※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

妊娠後期の健診で内診は毎回あるか不安。お腹の張りが心配。今回は内診なしで不満。先生も親切じゃなかった。エコー写真も少なくて不満。次回は里帰り先の病院に行く。

妊娠後期の健診についてです(´°_°`)

内診って毎回してますか??
今日、2週間ごとになってから2回目の健診だったのですが、前回は内診して子宮口?子宮頸管?の確認してくれたのですが、今回はなくて…病院によるんですかね?
後期に入ったからだとは思いますがお腹がよく張って心配ですし、当たり前にあると思ったのになかったので…
今日はあんまり親切な先生じゃなかったからかな…エコー写真もよくわからない二枚しかくれず(´°_°`)
前回は8枚くらいくれたしお顔もよく見せてくれたのにな…
モヤモヤします。まあもう次から里帰り先の病院だからいいんですけど。だからこそ手抜きされた??(´-` )はあ~😖

コメント

よう

後期になっての内診は子宮頸管の長さみたりするときだけでしたよ( ^ω^ )

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

返信ありがとうございます♥
    毎回毎回ではないのですね!!安心しました(。•ㅅ•。)♡

• 2月27日
ママリ

私の時は、生産期?とか入ってからだったので
35週とかそのくらいからでした😌
多分まだしないんじゃないかなーと思います、病院によって違うかもしれませんが😂

エコーの写真は多めに欲しいですよね😐わかります😢

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

なるほど!!もっと後からなんですね٩( ᐛ )この前のは一応後期はじめだったので確認だったのかな…

そうなんですー旦那がエコー楽しみにしてたのに本当にわけのわからない二枚で終わりました(笑)こればっかりは先生しだいですよねえたくさんくださいって言えないですし😱

• 2月27日
hysteric BBA

うちは内診毎回ありませんでした
🤔2回~3回に1回くらいですかね
エコーも全然貰えませんでした妊娠中の5枚程しか持ってません笑
まぁ私の場合毎回向きが全然良くなくて写りも悪かったんですが・・・😭

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やはり毎回ではないのですね!!良かったです…>_<…
    え!エコー5枚は少ないですね😶💦
    確かに向きとかもありますもんね~それでもいいからちょっと多めには欲しいですよね😢(笑)

• 2月27日