※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.hyk
お出かけ

明日、母子の1ヵ月検診があります。里帰りしており、病院に行くまでに約…

投稿する場所が違ったらすいません。

明日、母子の1ヵ月検診があります。
里帰りしており、病院に行くまでに約1時間、検診がお昼を挟むため、ミルクを持っていく予定です。

母乳もあげているのですが、まだそんなに量が出ず、ミルクが必須なんですが、病院までの往復と待ち時間なと合わせると、3回ほど授乳する必要があるかなと考えています。
ちなみに、私の検診が11時から、子供は2時からです。
哺乳瓶を使用した後、どこで洗ったり消毒したらいいかなぁと悩んでいます。
病院なので、最悪お願いすれば洗ってはくれると思うのですが、心配です。

みなさんはどうしましたか?

あと、1ヵ月頃の赤ちゃんはどのくらいミルクを飲むんですかね?この前まで母乳とミルク80ccほどでよく寝てくれていたのですが、2.3日前から、それでは寝てくれず、、。
母乳に加え、120ccほどでやっと寝てくれます。
飲む量多いですかね?
初めての育児でよく分からないです。個人差があると思いますが、1ヶ月頃の赤ちゃんがどのくらいミルクを飲むのか、基準の量などあれば教えてください😫

コメント

ことり

哺乳瓶は消毒できない心配がある時は数本持って行きました!

うちは同じ時期で母乳プラスミルクは80くらいでした💡

• H.hyk

H.hyk

哺乳瓶1本しかなくて、、

母乳出てなさすぎなんですかね?
    母乳あげてもミルク100ccはのむんですよね、、

• 2月27日
  • ことり

ことり

そうなんですね!
    今後も同じように必要になりそうならご購入、必要にならないなら、消毒させてもらえるか、病院にあらかじめ電話で確認してみる感じですかね。

100飲んでも多いとは限らないですよ!
    私の母乳が主さんより出てるからその分ミルクが少ないのかもしれないですし、赤ちゃんがしっかり体重増えてて、うんちもおしっこも出て眠れてるなら大丈夫です☺️

• 2月27日
みう

長男長女の時、荷物になりますが、3回授乳予定があったら3本持って行ってました。
軽く水ですすいで、持って帰ってから洗って煮沸したと思います。
最近知ったのですが、哺乳瓶を洗えない時のために、哺乳瓶にかぶせてミルクをいれるビニール状のものと使い捨てのニプルが楽天に売ってて、気になってます^_^

• H.hyk

H.hyk

そうなんですね!
    やっぱり哺乳瓶何本かもっといた方がいいんですね😭
    私は1本しか持ってなくて、、

ビニールのやつ便利ですね。らネット以外でも売ってないですかね、、?笑

• 2月27日
🍞

メルカリで使い捨ての哺乳瓶売ってましたよ‼︎
プラスチック製だったかな??

KHママ

うちは完ミなんですが1ヶ月の頃は100mlぐらい飲んでましたよ😊
飲む量に関してはミルクの箱に記載している量を目安に飲ませていました。

哺乳瓶も3回の授乳予定なら3本持って行った方がいいのでは?病院以外の時に授乳になった時困りませんか?
上の方が書いていますがネットで使い捨て哺乳瓶があるので買った方がいいですよー!今後完母になるかもしれませんが外出時、消毒できるところはないですからね😥