※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

娘の視聴時間について相談です。朝から夜までアンパンマンを観ており、心配しています。

お子さんの、テレビ、DVD、youtubeなどの視聴時間、どのくらいですか?😥

最近、娘がyoutubeのアンパンマン動画にハマってしまい😥
夕飯作りなどのときは助かってるのですが、
起きてすぐ「アンパンマン観たい」と言い、家に居て起きてる時間はほとんど観てるんじゃないか、というくらいずっと観てます😥
ちょっとずつ、離そうとは思っているのですが
忙しい時に癇癪起こされるよりは、と観せてしまうのもあって、視力への影響や、前頭葉への影響が気になります。
午前中は外へ遊びに行き、午後はお昼寝、夕飯の買い物や散歩に行き、
観るのは朝の準備の間、お昼ご飯の準備の間、夕飯の準備の間が主です。
時間にすると、2時間以上は観ている気がします😢

コメント

息子はこどもちゃれんじのしまじろうDVDしか興味がないみたいで、集中して見ているというカウントなら1日15分です。

日中はテレビつけててもあまり見ないです。気になるCMを見るくらいですかね🤔

退会ユーザー

ちなみにお友達の2歳の子供とこの前遊んだのですが、ずっと携帯でYouTube見てました。
    ドライアイ?みたいにまばたきが多く、大丈夫かな?と心配になるほどでした。

私も忙しい時にDVD見せたりするので渡したくなる気持ちはわかります!

何とか離せるといいですが、うまいアドバイスもできずお節介なことまで言ってすいません💦💦

• 2月27日
  • あやな

あやな

早速ありがとうございます😭💓
    うちの娘も、先月まではしまじろうDVDだけでした😢
    それが先週実家に帰っていて、しまじろうDVDがなくてiPadでアンパンマンをみせたらハマってしまって💧
    実家はそれでも人がたくさんいてyoutubeばかりにならずに済んでたのですが、アパートに帰ってきたら私が相手できないと思うとずっと観てます😥

• 2月27日

うちも、下の子が小さくて外出できないときに、上の子にYouTube見せすぎてしまって、夜中狂ったように泣き出したりしたので、今は一切見せずに、外遊びさせてます!
見らなくなったら、夜泣きもおさまりました!

でも、見せてしまう気持ち分かりますよー(T^T)💨

• あやな

あやな

夜泣きとか、他への影響はまだないんです。むしろ私が家事してる間後追いしてたのがめっきりなくなって大助かりです😅
    でも、相手できるときはしてあげないと!ですね😥

• 2月28日
もちもち

うちもYouTubeを覚えてしまい、、、
家ではほとんど見せていませんが、実家が近く、毎日の様に行っていて
じいじの膝の上に座ってみるのが習慣になってしまっています…。
普段は夕方だけなんですが、
私が仕事で遅い時とかは合計2時間くらいになってしまっているかもです。
しかも結構真剣な顔でみてて…私も視力など心配です。

なるべく実家でもみせないようにしてくれてるみたいですが…やはり大人しく座っているのでなかなか😞
もう少し大きくなったらちゃんとお話して理解してくれるようになるかなと思ったりしています。

• あやな

あやな

そうですねーー、、、。
    今は頼りたいときだけ頼って、相手できるときはちゃんと相手してあげよう!と思います💦

• 2月28日