※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか🍉
子育て・グッズ

子どもが鳥の糞に触れた際の対応について不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?何かあったらどうしようかと心配です。

1歳3ヶ月の子どもが、乾いてないドロドロの鳥の糞を鷲掴みにしてしまいました。すぐに水で流して、家が近かったため、急いで歩きで帰り、石鹸で何度も洗いました。アルコール消毒も2回しました。そのあと、すぐにお風呂を沸かして入りました。食べたりはしていません。水で流してから、家に帰るまで指しゃぶり等もしていないと思います。口に手を持っていったのはすぐ止めましたが、もしかしたら唇や鼻にあたっていたかも…?とそこは不安です。

同じように子どもが鳥の糞に触ってしまった方っておられますか?なにかあったらどうしようと不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

調べたもので申し訳ないですが、、、
手を洗えば大丈夫そうですね、、
でも赤ちゃんですもんね心配ですね
体調の様子を見て心配なら病院行ってもいいかもですね🥺
何事もありませんように。

• すいか🍉

すいか🍉

ご丁寧に調べていただいてありがとうございます(T_T)
    別のことで小児科に行くことがあり、聞いたところ、大丈夫だろうけど、下痢とか嘔吐の症状が出てきたらそのとき来てと言われました。
    それでも心配だったので、アスクドクターズで質問したら、三人の先生から大丈夫という回答をいただけました🥲

直接便を食べたり、手をベロベロ舐めたりしなかったら大丈夫みたいです!水ですぐ流したのと、帰ってから何度も石鹸で洗ったなら大丈夫とのことです。

1ヶ月くらい不安ですが、よく様子を見ようと思います。。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!!鳥って怖いですもんね。
    私も4ヶ月の息子が居ますので、将来公園などに行く時気をつけたいと思います。この機会に対処方知る事が出来てよかったです😊

• 11月2日
  • すいか🍉

すいか🍉

つい最近、鳥の羽根とかこわいよねと姉と話していて、気をつけていた矢先のことで本当にゾッとしました😢
    手洗いは石鹸で一回でもしたら大丈夫とお医者さんに教えていただきました。

4ヶ月😊ねんねのかわいい時期ですね♡お役に立ててよかったです!

• 11月2日