※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供への誕生日プレゼントでアクアビーズを考えています。図案を見ながらひとりで遊べるか、シリーズもののメリットや図案の必要性について知りたいです。他におすすめのプレゼントがあれば教えてください。

お子さんがアクアビーズを持っている方に質問したいです。5歳の子供の誕生日プレゼントに検討しているのですが、図案を見ながらひとりで遊べますか?それとも親がそばでサポートしながらという感じですか?
また。プリンセスの物とか、サンリオのものとかすみっこの物とか、シリーズがあるみたいですが、シリーズものにするメリットは図案が入ってるからですよね?ネットで作品の写真が見れるし、図案って必要なのかな?って思うのですが、どうですか??

他にも5歳の女の子への誕生日プレゼントでおすすめのものがあったら教えてください!

コメント

まめ大福

5歳でアクアビーズ持ってますよ
頻繁にやるわけでないですが、1人でコツコツやってます(たまに呼ばれますが😅)
うちはプリンセスのセットの物買って、今のところその図案で満足してますし、たまに自分でやっているという感じですね!

nnn

うちも5歳からやってます。
初めだけサポートしましたが、数回で並べる作業は一人で出来てました✨

並べ終わった後に水をかけるんですが、かけすぎるとグチャっとなるし、少ないとくっつかないので💦水をかけるのは親がやってました😂

慣れたら図案はなくても簡単に出来るものもありますが(お花の形など)
すみっこやプリンセスは図案ないと難しいかなと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

4歳の誕生日にプレゼントしました!

はじめは親が一緒にやっていましたが、慣れてからは1人で作っています(今、年中の5歳です)
水をかけるところは自分で上手く出来ない時もあって、親が呼ばれたりもします。

簡単なものであれば、図案なしでも作れると思いますが、プリンセスとかは細かいので図案がないと厳しいかなと思います。

作り方としては、枠の下に図案を敷いて、上からビーズを置いていくので、子供に図案なしはなかなかハードル高いです💦

あとは、ネットを参考に親が図案を作ってあげるかですかね⁉︎フリーの枠があるので、すみっコは何個か私が図案を作りました。