※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

退院後の子宮の状態で張り返しで陣痛につながる可能性は高いでしょうか?経験の共有をお願いします。

切迫で入院していて今日退院で8時に点滴を抜きました。
内診したら子宮口も柔らかく、既に3センチ開いてるとの事だったのですが、この感じだと張り返しあればそこから陣痛に繋がる可能性高いですかね?😭😭

同じような方いたらどうだったか教えて欲しいです🥲
まだ生まれて欲しくはないので😖

コメント

35w0d
子宮口3センチ、頸管7ミリで退院して、2dの早朝出産しました!

• 🫶🏻

🫶🏻

2日は持ったんですね!!🥹
    入院初日が頚管長7ミリで、退院した今日は測ってませんが子宮口は3センチって感じだったので...せめて2.3日持ってほしいです🥲ありがとうございます!

• 11月2日
ママりん

少し違いますが18wから入院して、36w1dで抜糸と点滴を終えてその時点で子宮口3センチ+頸管0cmだったのでその日に生まれると思いきや、結局生まれたのは38w5dでした!

• 🫶🏻

🫶🏻

そこまで持ったのですね🥹
    1人目より2人目は進みも早いって言われてるし1人目は早産だったので今回いつまで持つのか..😭

張り返しっぽいのもあるのですがママりんさんありましたか?😭😭張り返しなのか前駆陣痛なのか陣痛なのか見極め出来なくて😔

• 11月2日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね(><)
    確かに2人目は分娩所要時間かなり短かったです!
    張り返しは抜糸後の数時間はありたしたが、夜になるとピタッと落ち着きました。
    私は抜糸の時点で4ヶ月以上入院してたので、1日でも早く帰りたくて何の進展もないのがイライラしてました😂

• 11月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

2人目より短いと今回相当早そうなので陣痛分かるか心配です🤣1人目破水からだったので😂

点滴抜いて5時間後に張るようになってきてその時に+で腰も痛くて..1時間に20回近く張ってますが張り返しってこんな頻繁なんですかね🥹

• 11月2日