※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食グッズを安く揃えたいです。百均より西松屋が良いか悩んでいます。スプーンとエプロンが欲しいです。エプロンはシリコンがいいですか?他に便利グッズがあれば教えてください。

離乳食グッズ準備中です!
スプーン、エプロンを探しています!
できれば安く揃えたいのですが、百均とかはやめたほうがいですか?西松屋等と大差なければ百均でも良いかな~と思ってます。
離乳食スプーン、自宅で使うものと外出用(ケース付き)が欲しいです。皆さま自宅用には何本用意してますか?
エプロンはシリコンのやつが良いですか?バースデイ西松屋等見ましたが大体1000円以下くらいだったかな?
どんなのが良いのか分からず…
西松屋でシリコンじゃないやつで撥水加工&洗濯できるやつが3枚組千円くらいでありました。これはもう少し大きくなってから?離乳食から使う方いますか?

他にも便利グッズありましたら教えてください!
冷凍する製氷皿みたいなのは西松屋ブランドの買いました!

コメント

いち

上の子の時は気合い入れて 
お高いグッズ揃えましたが😂 
下の子になると、家にあるお皿なんかで十分です笑 
つまりは、100均でも全く問題ないでーす!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均でも問題ないですか!
    良かったですー!ありがとうございます♡

• 11月2日
くり

うちの子たちはシリコンビブだと立体感があるので気にしちゃってダメでした!

エプロンは100均のやつ使ってました!
汚れが気になったらネットに入れて洗濯物してましたよー!

スプーンは家のやつを外出する時も持っていってました!
元々ケースに入ってるこれです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にディズニーとか?のエプロンありました!
    そのスプーン、スープ用も付いていて良いですね!参考にします😊

• 11月2日
なの

スプーン100均のシリコンタイプを使ってます!自宅は1本です🙆‍♀️
9ヶ月の頃に自分で持つように西松屋で新たに購入しました😊
エプロンは頂いたものになりますが、ビニールタイプのペラペラのやつを日常で使ってます!洗濯要らずの洗い流す感じです✨️
シリコンは追加で買いましたが、うちの子には合わなくて(首元が赤く痒くなる)今はあまり使ってないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均のスプーン気になってました!でも使いづらいのかな?とか思ってましたが、大丈夫なんですね☺️
    シリコンエプロン、意外と合う合わないがあるのですね…!

• 11月2日
  • なの

なの

とりあえず買ってみてダメだったらちゃんとしたの買おうと思いましたが未だに使ってます😆
    セリアの曲げられるスプーンです🥄
    そうなんです!私も知りませんでした💦めっちゃ痒がるので今はやめてます…シリコンエプロン可愛いだけにショックです😭

• 11月2日