※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

主人の仕事が日曜日もあるため、パパママ学級に行けず、病院の対策で再開されていない。住んでいる市のパパママ学級に行くべきか迷っています。

パパママ学級について
初産で、出来れば行った方がいいのは分かってるんですが、主人の仕事が日曜日もあるため行けそうにありません。
分娩予定の病院はコロナ対策でパパママ学級も母親学級もいまだに再開しておらず、行くとしたら住んでる市のパパママ学級のみです

行った方がいいんですかね、、、??

コメント

のん

行かなくても大丈夫かと☺️
あたしも旦那の仕事不定期だったので行きませんでした!

ママリ

コロナでどこもやっておらず、一度も行った事ないですけど不自由なことなかったですよ🙂
分からないことはその都度聞けば大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ

私は行きました!けど、沐浴とかなんて市がやったのと病院全然違うし(市は沐浴、病院はシャワー浴で教わりました)いい点は男の子だったら🐘さん触るのは何歳までとかそこらへんは知れてよかったと思いますが、病院から資料ももらえるならそれでいいかな?っていう感じでしたよ!!

いちご🍓

無理して行く必要ないと思います!
私は行ってません!

はじめてのママリ🔰

行けなかったら行かなくてもいいと思います!

結局、産まれてから育ててみないと実感わかないしわからないので😂特に男の人はそうかと思います!

はじめてのママリ🔰

うーん、、行きましたが、大した内容じゃないなって記憶があります!
いざ産んでみて何か役に立ったか?と聞かれたら何もないです🤣🤣
生まれてから、沐浴指導や調乳指導を一緒に受けてもらったら大丈夫と思いますよ🌸

🦖🌻

私は上の子の時初産ですが
コロナで両親学級はなにもありませんでしたよ👍🏽
産まれて産院でも沐浴の練習など
あるので無理に行かなくてもいいと思います☺️👍🏽

はじめてのママリ🔰

土曜開催に夫婦で行きましたが、助産師さんからパパさんへのアドバイスや教育?が多くあり、パパ教育にはよさそうでした😁

でも元から協力的なら行かなくても大丈夫かなと。
あとはYouTubeとかオンラインでも学べるので2人で見るのもいいと思います✨️