※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおむつをパンツタイプにしているが、園長からテープに変えるよう言われた。他の子もパンツ使っているが、保育士は気づいていない。我慢してテープを買うか、園長に伝えるか悩んでいる。

保育園で0歳児クラスにいます。子供は一歳になってます。
保育園に持って行くおむつを家でも使ってるパンツタイプを持っていきました。
保育士さんはなにも言わなかったのですが、園長が1番下のクラスの子はパンツではなくテープにしてくださいと言われ今でもテープを持っていってます。
家ではずっとパンツタイプを使っていて、保育園と家でのおむつを分けて買ってます。

同じクラスの子のおむつを見たら、1人だけパンツタイプを使ってる子がいて
保育士さんに尋ねたら、園長が気づいてないと思います。
ままりさんも園長に気づかれてなかったらパンツで大丈夫だったと思います。それかままりさんが強気でいたらいけると思いますと言われました。。苦笑

みなさんだったらおむつどうしますか?来年の4月まで我慢して
なにも言わずにテープタイプを買って持っていきますか?

それともなにか園長に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ

一歳超えててテープでオムツ替えさせられる保育士さん大変ですね…💦

私なら何も言わずに家ではパンツタイプでもテープタイプ買って持って行きます。テープの方が安いので🤣

ママリ

1歳越えでテープですか…?その園長先生のこだわり、なんなんですかね😂?
子供たちは動きにくそうだし、先生も替えにくそうだし大変ですね💦

私だったら、しれっとパンツで行って、バレたら「もう家ではパンツしか履かないから、保育園でもそれでいいのかと思ってました😳!」って知らんふりしちゃうかも…(笑)