※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

7人子供がいて、誰1人まともに高校行ってない家庭ってどう思いますか?(中卒or定時制)

7人子供がいて、誰1人まともに高校行ってない家庭ってどう思いますか?(中卒or定時制)

コメント

大家族あるあるですよね😂
母が11人兄弟ですが、大学に行ったのは1人くらいです(笑)
子供多いほど学歴低い気がします、、偏見ですが💦

ままり

率直に行かせるお金がないのかなって思います。
それを子どもが見越して中卒や定時を選んでるのかなぁーと。
ただ正直子供の人数関係なくお金がない家庭でありがちではあるので7人だから!で判断するのは難しいところです😅
私自身母子家庭で子ども3人、高校卒業したのは1人だけで2人中退、1人は定時中退です。お金が足りなくていきたい高校に行けなかったのもあり、頑張る為の理由がなかったと言ってました。

• はる

はる

ありがとうございます!
    金銭面もありますよね💦
    母子家庭だと3人いかせるのは中々難しいもんだいですよね、、😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

金銭的なこともあるけど、価値観的なものもあるのかなーと。

• はる

はる

ありがとうございます!
    価値観な気もします、、放任主義なのか全くそういう将来的なことに無関心な感じがして、そんな母親もいるのかなって、、

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り敢えず生活できればOK!みたいな人もいますしね😂
    子供の友達にも5人兄弟いて、狭いアパートでどんどん子供産んでどうするんだろー?っておうちありますよ笑。
    上の子、まだ8歳なのに夕方でも外フラフラしてたりするし。
    申し訳ないけど先々のこと考えてるようには見えないおうちです。
    5人のうち、何人高卒、大卒になるかなー…。

• 11月2日
  • はる

はる

まさにそんな感じにみえます😂
    考えてないからそんなに産めたのかなって言い方悪いけど思っちゃいますよね。
    それが普通で育った彼氏がなんか嫌で、その家庭と付き合っていっていいのか先々が心配になります🤮

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、この先結婚した時に金銭的にめちゃくちゃ頼られたりするのだけは避けたいですね😂
    うちの夫も中退だから別に高校出れなかったこと自体が悪いこととは思わないけど、その先どうやって生きてく頭でいるのかは大事…。

• 11月2日

職の幅これから減りそうだなって思います…💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    減りますよね😂実際彼氏もいま後悔して定時制の高校に通ってますが、それを見ても尚弟たちが高校に行かないって言ってるのみてどうなのかなと、、😭

• 11月2日
はじめてのママり

環境って大事ですよね。頑張ればお金がなくても奨学金とか高校だってバイトに部活に頑張ってる子もたくさんいますし。でも周りが遊び呆けてたり親が放任してるとかだとそうなる確率はあがりますよね😭あとは発達障害があってなんでも続かないなど。

• はる

はる

ありがとうございます!
    本当に大事だと思います。私自身が高校に行くのは当たり前、自分の子も行かせるものだと思ってたので、将来的に考えるとそんな家庭で育った人と一緒になっていいのかとか色々考えちゃいます🥲

• 11月2日
       チョッピー

ちょっと価値観の違いとか、難しいと思います。
従姉妹にもそういう家庭があります、そして今、私の娘と同級生の子供が居ますが…考え方が私とは全く違います。
自分本位、子供は生かしていればオッケー(栄養バランスとか運動量とか、余り気にしない)、周りとの付き合い方にギブ・アンド・テイクとか…そういう考え方が乏しいです。
でも、モンハンとかプレステとかゲームセンターとか自分の使いたいものにはお金を惜しまないタイプです。
幼い頃から満たされてなかったものを成人して手に入れたいのか、親が周囲との関わり方を見せてこなかったからか、子供が優先でなかった家庭だからなのかなと、娘と同級生の子供が可哀想になります。

• はる

はる

ありがとうございます!まさにそんな感じに見えます😂
    生かしとけばおっけースタンスで、生活力というか、生きていく力を教えてないような気がして🥲
    あまりにも自分と常識が違うので違和感しかないです😭

• 11月2日