※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

幼稚園のうちならたまのズル休みはいいと思いますが、体調が100%でないため悩んでいます。

幼稚園のうちはお休みさせてお出かけしたりするのはアリだと思いますか?

昨日今日と、息子が朝咳をしていたのでお休みさせましたが
朝だけみたいであっという間に咳が止まってしまいました笑

お迎え時間が下の子の昼寝と被る為、敷地内にいる義両親にお迎えをお願いしているのでお休みした日は連絡するのですが
今日連絡したら休みグセがつきそうとかって言われました。
落ち着いたのであれば今から連れて行ったら??と。

私は幼稚園のうちならたまのズル休みくらいいいと思うんですが皆さんどう思いますか?というかズル休みでもなく時々咳は出るので(受診するほどではない)体調が100%と言うわけでもないんですが。インフルも流行ってると聞くので弱ってる時に無理に行かせなくてもと思っています。

小学生になったら勉強もあるのでそう言うわけにはいかないですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理にいかせて不登校になりますもんね!
咳なら休ませてくれるまま最高だと思いますよ☺

はじめてのママリ🔰

運動会や発表会など行事前なら行かせますが、それでなければたまになら全然いいと思います😊

今、小1ですが長期休み以外の代休がまったくないので幼稚園のうちにたくさん旅行しとけばよかったなーと痛感してます🤣

朝の時点で咳が出ていたのだからズル休みではないと思います☺
行かせれば良かったと思うくらい元気な時ありますよね(笑)
私の親は幼稚園のズル休みさせてくれましたが、小学校もズル休みするようになったのでズル休みを当たり前にするのはあまり良くないかなと!
旅行で休むとかは幼稚園のうちは良いと思いますが💭

はじめてのママリ🔰

幼稚園の間は結構休ませて出かけるの多いですよ🙆‍♀️
特に上に小学生のきょうだいいる子は
小学校の振替休日に合わせて休ませて出かけたりとかよくあるパターンです😊

少し体調悪いとかなら休ませてもなんの問題もないですし🤔

chan

風邪ひいてしまった、なら休むのは我が家も同じです。
でも風邪かな?と念の為に幼稚園休んで自宅で様子を見ているなら、スーパーなどの買い物くらいの外出に留めるものだと思います🤔

様子見で休ませてどこか外出なら、幼稚園に行くのと何も変わらない気がします…

あやの

行事前は気にしますがそうじゃなければ全然良いと思います!
朝咳をしていたならズル休みなんかじゃないですし、大事を取って様子を見るためにお休みしただけです😊
らぶりさんがしっかり休ませてくれたおかげで、お子さんも体調回復して明日からの三連休も元気に過ごせるし、来週からまた元気に登園できるのだと思います🙌🏻

私自身保育士ですが、保育士側の立場としてもお出掛けでたまに欠席するのは全然構わないし、楽しんできてね〜ゆっくり過ごしてね〜😊って感じです!
体調不良の際に大事を取って…と念のため休ませてくれるご家庭も、きちんとしていて素晴らしいなと思います。
休み癖っていうのは、子どもが行きたくないと言うまま言いなりになって休ませたり、家庭での生活リズムが乱れていて遅刻欠席の常連…とかいう場合だと思います!