※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

アウターは90サイズがおすすめですか?8ヶ月の赤ちゃんで、体重は8キロ未満。冬物アウターは来年も着せたいと考えています。

生後8ヶ月

冬物アウターについて

普段80サイズ着てますが、
アウターだと90の方が良いですか?

体重は8キロいかないくらい、割とスリム体型だと思います。
肌着や服は70でも切れますが、私的に窮屈なのかな?と思い、80着せてます。

出来れば今年の冬と来年の冬着たいなと考えてたので、
アウターは90の方が良いですか?

コメント

のん

来年も着せたいなら90がいいと思います!

はじめてのママリ

今はハイハイでほぼ外で1人で歩くってことは今年はないと思うのでそこまで厚手の物はいらないと思います!
来年には割と動くと思うのでそうするとダウンみたいな物の方が良くなるので今年は薄めの脱ぎ着しやすい上着をジャストで着せて来年、再来年で着れるように買うのがいいのかなぁって思いました🥺

はじめてのママリ🔰

アウターは90選んでます!
重ね着することも考えて気持ち大きめにしてます😊
来年も着れそうですよね🙌

はじめてのママリ🔰

試着した方がいいと思います💦

同じ位のサイズ感で、洋服を先買しまくってるので80.90大量に洋服がありますが、90だと埋もれてます💦

みい

服は1歳に向けて80着せてますが裾曲げて着ているものがほとんどです。来年はさすがに厳しいですがアウターも80で買う予定です。(服は裾曲げられるけどアウター曲げて着るのは物によってですが厳しいので。)