※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
妊娠・出産

リトマス紙で破水の検査方法を知りたいです。おしっこでも青くなると聞いたけど、具体的にどうやるのか教えてください。

数日前から水っぽいのが出るので
破水かもと思いリトマス紙でわかると
聞いたので今赤色のリトマス紙をしたら
よーく見ると青いような感じになりました

けど、本当によーく見ないとわかりません

リトマス紙で破水の検査した方は
どーやってしたんですか?

おまたにペタって貼るのですかね?

おしっこでも青くなると書いてあったのですが
リトマス紙で破水を調べたことある方
教えてください

コメント

deleted user

私は1人目の時は破水からでしたがリトマス試験紙は見せてもらえなかったです(^^;その時は破水してるね、と一言いわれただけでやり方すら知りませんでした(^^;

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    私も上の子は破水でしたが
    破水してるねって言われて
    やり方もわかりません😅

    • 2月27日
かな♡

私の病院では麺棒のようなやつで
中にいれてとってました!
リトマス紙ならトイレ行ったあと
拭かないで陰部にぴろっとつけて
その後拭いたら
つくかと思います!!


病院に行くのがベストですが…

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    きっと破水してたら
    誰が見ても青色に変わりますよね、、

    私の場合色が付いてないので
    破水じゃないのかなと思います、、

    検診で今週病院に行くので
    聞いて見ます!

    • 2月27日
  • かな♡

    かな♡


    私も39wのとき破水!?って思って行ったらうすーくしか反応しなくて
    したら、赤ちゃんって三枚の膜に守られてるらしくその1枚が破けてると思う。
    今日には陣痛くるかも!
    って言われてほんとにその日に陣痛きました!

    もしかしたら、私みたいなのもありえるかもしれないので不安ならすぐ病院行ったほうがいいかと思います😓

    • 2月27日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ


    結構前からこのような感じなので
    もし何かあれば
    すでに症状が出てるかなと
    思うんですよね😭

    もうしばらく様子を見てみようと思います!

    • 2月27日