※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が浮気を認め、連絡を取り合ったか不明。再構築を考えているがモヤモヤ。旦那は反省しているが、過去の事実にショックを受ける可能性あり。再度問い詰めず、慎重に考えるべき。

先日旦那が浮気を認め、一回だけの過ちだったと言っています。
でも私は最近連絡を取り合ったばかりではないような気がしてなりません。(ラインの内容などから、、、)
ラインは私もちらっと見ただけで、旦那に消されてしまったのでどのくらい前から連絡を取り合っていたかはわかりません。
再構築を決めて旦那に歩み寄ろうって思ってますが、モヤモヤしています。
過去のことを掘り返して、もしずっと前から連絡を取り合ってたと知ったら、ショックを受けるのはわかっています。

旦那も反省してくれていますし、もうこれ以上聞かないほうがいいですよね😔?

批判的なコメントはお控え下さい😔

コメント

ママリ

再建築を決めたなら
これ以上掘り下げても一緒だと思うし
もしいろいろ出てきたら
モヤモヤするだけなので
何もしないが1番だと思います🙆‍♀️
再建築しないなら
とことん掘りますけどね😂

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    そうですよね、、、
    たった一回だって言われた浮気でさえかなりのダメージだったのに、これ以上色々出てきたらもう心が持ちません💦

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

再建築を決めたなら
    もうこれ以上知らない方が
    身のためだと思います☺️
    再建築決めたのすごいと思います!
    不信感は消えないと思いますが
    無理せずやっていってくださいね💦

• 11月2日
  • まま

まま

私も旦那を適当に扱っていたので少し悪いなと思い再構築を決めました😞
    再構築を決めても、ずっとずっと疑ってばっかりで前に進めていない気がしてなりません。
    でも今は子どものためにも頑張ろうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 11月2日
       チョッピー

再建築をするなら釘をさすためにもお二人から慰謝料もらっちゃいます。で、相手にも払うような立場なら夫の小遣いを分割払いにさせて罪を償わせますね。
繋がりが長そうなら尚更切れないと思うので…
それから、しっかり根掘り葉掘り聞いておいたほうがいいですよ。
後からフラッシュバックしてあの時聞いておけばとか…想像力が働いて悪い事を何度も何度も考えてしまうので、すべてを納得して前に進もうと決めたほうが〜

• まま

まま

確かに、、、本人に聞いてみないと私の想像がどんどん悪い方向に行ってずっとモヤモヤしちゃいそうです💦
    傷つく覚悟で話し合ってみようと思います!!

• 11月2日
ままりん

逆ですよ〜。

再構築を目指すなら、洗いざらい吐き出させて、ままさんが納得いくまで話を聞く方がいいです!

和解した1ヶ月後に、「やっぱりあの事気になるな」って掘り返す方がお互いにとってよくないので、

今だからこそ、逆に全てを聞ける権利があります!

• まま

まま

そうですね!今すでに気になっていることがいっぱいなのでとことん話し合おうと思います!!

でも嘘つかれて誤魔化されたらどうしましょう、、、

• 11月2日
  • ままりん

ままりん

誤魔化されてるなと思ったら、違和感を感じるはずです。

相手がこう言ってるんだから〜と納得するようにするのではなくて、

自分の心に耳を傾けてください!

「え、何かよくわからない」
    「納得できない」
    「まだ不安を感じる」

とことんつついては、自分の心がどう感じるのか、

相手が反省してるから〜とかではなくて、相手が話す言葉の一つ一つを丁寧に聞き取ってください!

労力使いますが…大切な作業です。

頑張ってください😂

• 11月4日
  • まま

まま

昨日話しましたが、とりあえず根掘り葉掘り聞いて、全部誤魔化すことなく話している様子が伺えました!

このあとももしたしからまた不安になる瞬間が来るかもしれませんが、その時ままりんさんの言う通り、自分の心に耳を傾けながら話し合ってみようと思います!!

ありがとうございました😊

• 11月4日