※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、寝不足で辛い日々が続いています。頻繁に起きるのは異常でしょうか?

夜泣きについて🥲


生後9か月、毎日2時間〜3時間おきに夜泣きします。
睡眠退行から夜泣きに突入したので、もうかれこれ5か月ほど、毎晩2〜3おきに泣いて起きます。

寝不足すぎて、私が寝付けない日々😢
寝たいのに、寝れない。寝ないとと思って転んでいるうちに、夜泣きがやってきます😢😢

抱っこで寝たり、抱っこで寝れず授乳したり、、、
最近は本人が満足するまでおっぱいを吸っていないと
降ろすと泣いたりもします。

いつかは終わると分かっていても、さすがに新生児並みの頻回起き、、もう眠たすぎて、、、
3時間連続で寝てくれたら、あ〜よく寝た!って思います!笑

朝まで寝たいなんて思ってないです、、3〜4時間連続で寝たい。

こんなに頻回に起きる日々が続くのって、おかしいんでしょうか?😢

コメント

SS

ちょうどその頃同じく頻回で寝不足でした😭

私の場合は夜間断乳したら少し眠ってくれるようになりました🙏🏻

  • たなちゃん

    たなちゃん

    やはり夜間断乳するまではなかなか寝れないですかねぇ、、
    寝不足辛いですよね

    • 11月3日
りり(*´-`)

寝れないのつらいですよね〜🥲
うちも今同じ感じで末っ子が2時間とかで起きて泣きます。
授乳しても置けば泣くので勘弁してくれってなってます🫠
上2人も一緒に寝てるので長時間泣かせることはできないのであんまりにも泣く時はリビングで真っ暗の中どーぞ、泣いてちょうだいって感じでゴロンさせてます😓
私もその横に転がって目瞑ってる感じです。
今だけだとはわかってても早くまとまって寝てほしいですよね😭

  • たなちゃん

    たなちゃん

    2時間おきは、本当にキツイですよね、、、
    夜中の授乳中、ほんと何回眠たさでぐらっと倒れそうになったか、、💦
    上のお子さんもいたら、尚更大変と思います🥺
    お互い、早く寝れるようになりたいですね🥲

    • 11月3日