※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の離乳食増やし方について教えてください。お菓子以外で何かいい方法はありますか?皆さんはどうしていますか?

何泊かの旅行の時、手持ちの離乳食の量を増やすにはどうしてますか?
だいたいお弁当離乳食?は多くて180gですが、200ちかく食べないと満足しなくて、どうやってもう少し増やせばいいのか悩んでいます。お菓子しかないのかなと思ったのですが他に何かありますか?家だと手作りのものをあげているので追加できますが、今回が初めての旅行なのでみなさんどうしてるのか教えてください。

コメント

はじめてのマリリン

バナナとか果物ならコンビニで手に入るので便利です。

ママリ

和光堂のBigサイズなら190gですがそれでも足りなさそうですかね🤔??

お弁当(2パック入ってるやつ)+パウチタイプを持って行って完食できるならそれでよし、そんなにあげたくないまたは余れば大人が食べます😂笑
もしくは、大人のもので食べられそうなもの(白米やうどん等)があれば取り分けてあげることもあります🍚

はじめてのママリ🔰

果物、焼き芋、キューピーの瓶タイプ組み合わせたりですかね?

はじめてのママリ🔰

大人のご飯取り分けできるやつあげます!白米、豆腐、茶碗蒸しとか、、、

ママり

パンを必ず持ち歩きます。
11ヶ月ならもう大人のご飯とか味噌汁とかも取り分けてあげてました!