※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがおっぱいを求めて食事をあまり摂らず、卒乳の兆しが見えない悩み。寝かしつけや夜中の添い乳もあり、食事に関するアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月、おっぱい星人すぎます😳

最近ご飯をあまり食べず、おっぱいばっかり求めてきます💦私の服に潜り込んできて隙あらば飲んで、ちょっと飲んだらもう遊び始めて、、と言う感じです。
鮮やかな色の野菜、豆腐、しめじ、果物、おやつ、ひと口おにぎりも少し食べますが、肉や魚や地味色の野菜はほとんど食べません😓自我が出てきて、おかずも「こっちちょうだい」と指差して、いらないものはプイッとそっぽ向かれたり、口に入れても出されます😛スプーンは持ちますがまだほとんど使えません。

旦那が夜勤ありなので上の子と同時に寝かしつけするのと夜中も未だに起きるので添い乳もしてしまっているのも卒乳できない原因なのかなあとも思うのですが、、

おっぱい自体まだ飲むのはいいのですが、流石にごはんはしっかり食べてほしいし、卒乳の兆しが全く見えずどうしたものかと、、

卒乳に向けてできることや、
食べやすいメニューなど、、、
何かアドバイスありましたら教えてください🙏

コメント

ママリ

うちの上の子も、おっぱい星人でした!
1歳2ヶ月のときに、断乳しました!おっぱいばかりで、ごはんを食べないので。断乳しないとごはん食べないなぁと思って、おっぱい最後の日を決めて、断乳しました!
おっぱいも飲んで、ごはんも食べるなら良かったんですが、ママ自身がごはんを食べさせたいって思うなら、思いきって断乳するのもアリだと思います。

• ぴよまま

ぴよまま

回答ありがとうございます☺️
    おっぱい星人から断乳したのすごいです😳✨
    1日に何回も潜り込んでくるので自分の意思が揺らぎそうで🫣
    どうやって断乳しましたか、、?

• 11月2日