※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんをスーパーに連れて行く際、ベビーカーの方が便利ですか?おすすめのA型ベビーカーとその特徴を教えてください。

外出時の赤ちゃんツール?について。
現在1ヶ月半程の息子がいます。
みなさん近くのスーパーへ車で買い物に行く際には赤ちゃんはどのように連れて行きますか?
まだベビーカーは買っていなくて、エルゴベビーの抱っこ紐があるのみなのですが、チャイルドシートに乗せて車で5分程のスーパーに行き抱っこ紐で買い物をしてまたチャイルドシートとなると正直面倒で仕方ないです。笑
抱っこ紐にまだ慣れてないのもあるのですが、なんだか買い物よりもチャイルドシートと抱っこ紐のセッティングの方が時間がかかっているような、、笑

ベビーカーの方が便利でしょうか?
またおすすめのA型ベビーカーを教えてください。
できればそのベビーカーの特徴?や決めた理由も教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆあこ

その頃は旦那さんが休みの日に一緒に行ってまとめ買いしたり
実母が近くに住んでるので、買い物行く日に一緒に行ったりしてたので抱っこしてました!
首が座るまでそうしてましたね💧大変だなーと思ったので!
ベビーカーおしながらカートもおすんですか?買い物難しいかと💧
それなら面倒でも抱っこひもですかね🤔🤔

• しおっぴ

しおっぴ

コメントありがとうございます!

私も今までは家族に頼んだりしてたのですが、これからはそうも行かなくて(^^;;
    カートを押すというよりベビーカーにカゴをぶら下げたりできればと思って!

• 2月27日
まりりりりん

イオンなどは腰座り前の赤ちゃんも寝転んで乗れるカードがあるのでそれを使ってます😊
自分のベビーカー使うときはベビーカー用のフックを2つつけてるのでそこにカゴをぶら下げて買い物してますよ😆
ベビーカーはメチャカルハンディのオート4キャスです💓
軽くて女性でも片手で折りたたんだりが操作しやすく、カゴもそこそこ大きいのでとても気に入っています。娘も中でスヤスヤ寝ます😪💕

• しおっぴ

しおっぴ

イオンにはベビー用のカートあるんですね!
    最近イオン行ってなかったので今度買い物行くときに見てみます(^O^)
    メチャカル〜気になってました!
    軽くてカゴも大きいのですね!
    参考にさせてもらいます!

• 2月27日
  • まりりりりん

まりりりりん

グッドアンサーありがとうございます😊
    ぜひチェックしてみてください〜✨

• 2月27日
★奈緒☆

そのスーパーには赤ちゃん用のカートありますか?もしあるなら車(チャイルドシート)で移動して、抱っこ紐使わずに抱っこしてカートに乗せちゃえばいいと思います。横になるカートないなら抱っこ紐かなぁと。

• しおっぴ

しおっぴ

スーパーによってですよね!
    今までそんなこと気にしてなかったので、どこならベビー用のカートがあるか探してみようと思います!

• 2月27日
ちゆあり

グレコのシティカーゴやシティライトなどは、下の荷物入れが大きいので、買い物カゴをそのまま荷物入れに入れて買い物ができますよ😊

買い物中はカゴを入れて使えるし、もちろん帰りも買ったものを荷物入れにガッツリしまえるので、重宝してます👍

• しおっぴ

しおっぴ

シティカーゴ、シティライトですね!
    荷物入れ大きいのポイント高いです(^○^)
    参考にさせてもらいます!

• 2月27日
うさぎ

3ヶ月になるまで買い出しは主人に頼んでました😊
そのあとは抱っこ紐つかいました!
今は2人目が生まれたので、抱っこ紐とベビーカーで買い物してます。

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディエッグショックです!
バースデイで買ったんですがとりあえずそこにあるので1番値段が高いやつって感じで選びました(笑)小回りきくし揺れが赤ちゃんに伝わりにくいみたいですごくいいです❤️

• しおっぴ

しおっぴ

メチャカル〜少し気になってました!
    小回りと軽いのもポイント高いので参考にさせてもらいます(^_^)v

• 2月27日