※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てしながらの専業主婦とフルタイム勤務経験者、どちらが良いでしょうか?

お子様いて専業主婦、フルタイム(保育園)
どちらも経験された方はどちらの方が良いですか?

上の子が2歳の頃毎日私がブチギレてました😅
1歳の頃はまだ後追いもあり
ゆっくりトイレも行けないし
夫が通勤時間1人になれるのさえも羨ましいと思ってたくらいです

でも上の子が3歳になり幼稚園に通って
4歳の今は平和な毎日だし夏休みなどは何しようか
悩むけどなんでも自分のことできるし
最悪テレビ見せてたらいいし
なんとでもなるので今は専業主婦楽だなぁとは思います


ただ下の子が0歳で
又恐怖の1.2歳がやってきます😂

子育てしながら働いたことない人間からすると
あの1.2歳を毎日自由もないワンオペでするなら
働らいたほうがましだ!お金ももらえるし!!
という気持ちになってます

でも独身のころは
あー仕事行きたくない行きたくないってなってたので
働き出したらそう思うのかもしれないと思ってます😂
朝早く起きて間に合うように用意して
熱出たら会社に謝罪の電話して
帰ってきたらバタバタでなどもありますよね


どちらも経験された方どうでしょうか?

コメント

ママリ

私は2歳8カ月まで専業主婦でしたが私には子育て向いてないと思い保育園に預けて働きました。

働いている方がリフレッシュになって良いです。

はじめてのママリ🔰

今年の4月から保育園に入れました!常に時間には追われますが、仕事している方がリフレッシュになって自分には合ってる気がします😊

deleted user

1歳半までは専業主婦
それ以降はフルタイムが理想です😭

上の子は1歳0ヶ月で保育園でしたが、仕事して帰ってきて疲れた体で育児死ぬかと思いました。

1歳半近くなるとある程度目を離してもなんとかなるので仕事後の育児もなんとかなり、むしろイヤイヤ期入って一緒にいるの辛すぎて延長保育使うくらい仕事してました💦

ママリ🔰

専業主婦の方、尊敬します。
上の子の時、2才半ごろに限界を迎えフルタイムで働き始めましたが、それまで辛かった育児も離れる時間ができた分?楽しくなったしランチとかしたり自分の時間が持てる幸せを思い出しました。
下の子は0才から預けていますが、自分で育ててないからかびっくりする程に歳月が早く過ぎて離乳食に泣くこともトイレトレーニングに発狂する事もないままいつの間にかもうすぐ4才。
お金にも余裕が出来て赤ちゃんや育児グッズにかけるお金がある。便利グッズも買えて家事も楽に。更に自分の時間もある。

私からしたら100%働いている方が楽です!

はじめてのママリ🔰

上2人は専業主婦、
今は1番下の子を保育園に預けて働いてますが、断然今が楽です〜😊🥰
今日どこ行って何して遊んであげよう!お昼何作ろう!の悩みがなくなるだけでも本当にありがたいです…。

ぽむ

子ども0歳11ヶ月で育休終了し、時短→フルタイムに戻して2年弱です!
たった11ヶ月だったのに最後の方は毎日すごいしんどくて…私には専業主婦ムリだ😇と思ってしまって😂

私も子どもできる前は、仕事辞めたい💦妊娠したら堂々と休めてラッキー♡とか思ってましたが、復職すると仕事が逆に息抜きになりましたし、今は仕事が超楽しいと思えています😂

早くて18時お迎え→21時に寝るので子どもと全然一緒にいれないなと悲しくなる時もありますが、一緒にいる時間が短いからか、イヤイヤ期での毎回の子どもの言動が面白すぎて都度写真撮ったり、次は何にどんな感じでイヤイヤくる🤣?とちょっと楽しみにしちゃうくらい客観的になれるような心の余裕ができています😂

はじめてのママリ🔰

仕事ですね☺️
専業主婦も好きですよ。
のんびり料理をつくってる時間に幸せを感じます。
ちなみに、どちらかというと大雑把なので育児であまりイライラしないタイプです。

でも...この先の自分の人生を考えたら子育てしていない時間の方が長いんですよね。
子どもといることは楽しいのですが、母親以外の役割も全うしたいのと、欲張りなので全部手に入れた生活もしたくて、笑

何より、仕事や仕事仲間が大好きなので今のタイミングで考えたら仕事をしない、ということが考えられないですね😊

一人の時間がとか、育児が大変だからというネガティブな理由ではないんですが、正直自分が二人いたらいいのに、と思います、笑