※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に関する準備や献立が苦痛で、ストレスを感じています。食べさせることよりも考えることが大変で、いつまで続くか不安です。

1日中離乳食のことばかり考えてしんどいです😣
5ヶ月半ばに始めましたが、あまり食べてくれません。
いま2回食なのですが、「次は何を食べさせよう」「どんな組み合わせにしよう」と常に考えています…

食べてくれないことよりも、準備や片付け、献立を考えることが本当に苦痛です。

ベビーフードに頼っても迷うのには変わりなく、野菜が足りない・たんぱく質が足りない等と気になり、かえってストレスの元になっている気がしてきました😱

いつまで続くのかと思うと気が重いです。

コメント

大変ですよね😭😭
私は今でも一日ご飯のこと考えます😇
夕飯食べながら翌日の夕飯考えてます😇
でも1歳半で大人の物を取り分けるようになってから、だいぶ楽になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

献立考えるのって永遠のテーマですよね😭
    楽になると信じて頑張ります!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

次の離乳食のメニューことは気にせず、その時の気分次第で、何をベースにするかで決めます!
トマトソースベースとかホワイトソースベースとか、かぼちゃベースとかじゃがいもベースとか、ほうれん草ベースとかで、そのベースに合いそうなものを3〜4種類入れるようにしていて、気分次第で名もなき離乳食メニューにしてます(笑)
私も片付け苦手ななので、フリージング作ったあとはキッチンがすごいことになってます😅まだ母乳やミルクも飲んでる頃だし、タンパク質だけ与えすぎないようにして、あとは食材の種類などはそんなに気にしすぎなくても良いと思いますよ。成長曲線がチョットでも右肩上がりになってればいいんです!
肩の力抜いて楽しみましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    素材それぞれのフリージング作って、その日に味付けする感じですか??

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそれぞれの食材を1種類ずつフリージングしてます。トマトソースだけトマトペースト+人参+玉ねぎのソースで25ミリくらいの大きめのトレーでフリージングしてます!
    ホワイトソースや和だしやコンソメなどは和光堂のを使ってて、解凍した後に味付けしてます!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 11月2日