※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の先輩と仲良くなっている中、軽い冗談が誤解を招き、失礼だったか悩んでいます。

私の言い方は失礼だったのでしょうか…💦
旦那の先輩と最近仲良くさせて頂いていて、初めましての時は私が人見知りや緊張もありあまり話せ無かったのですが、何度か会ううちに旦那や先輩がとても気を遣ってくれて私もだんだんと話せるようになって来ました。

先日話の流れで、私は普段はもっと違うキャラで〜と旦那が言った時に、今はまだ猫被ってます😅と笑いながら軽く言ってしまったところ先輩が一瞬真顔になって
なんで猫被ってるとか直接言うの?とピリっとしてしまいました。

私としてはそこまで深い意味はなかったのですが、どうして良いかわからず笑ってやり過ごしてしまい、その後は先輩もいつも通りでしたが、後から失礼な事を言ってしまったのかと猛反省してます…。
やはり一生懸命気を遣って仲良くしてくれようとしている人に対しては対して猫被ってる発言は失礼だったでしょうか💦

コメント

ママリ

私は全然気になりませんし、なんなら「はやく猫の皮脱いでよー!」とか言っちゃうので問題ないです☺️✨
ですが一生懸命仲良くしようと相手も頑張ってる時に直接言われると良い気持ちじゃない人もいるかもしれませんね💦💦
仲良くなったと思ったのに拒否されてるようで悲しい気持ちになっちゃうかもです💦

ゆか

あまり一緒に話してる人に向かって、笑いながら「私猫かぶってます😂」とかは使わない気がしますね💦ご主人の先輩ですし…
私、本心隠してますよー。みたいなことを軽く言われたような印象というか…

緊張しやすくて💦とかすぐあがっちゃうんです💦の方が、わかりやすいし笑いになると思います😅

yu.a

反省してるなんて凄い✨
私だったら、え?ってなります😅

年齢にもよりますが、なんで気使わないかんの?猫かぶって当たり前だろ🤣
気使ってる中のノリわからんの?
サラッと流せんのかいなって思いますね😅

私は旦那の上司で常識なくて嫌いな奴がいるのでそいつと重ねちゃいましたが、普段優しくてすっごいお世話になってる方なら、なんか違う対応の方が良かったんですかね😅