※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子どもの性別と悪阻について教えてください。1人目は女の子で悪阻がひどく、2人目は悪阻が軽いです。違う性別なのか気になりますが関係なさそうですね。

お子さんが2人以上いる方、子どもの性別と悪阻がどんな感じだったか教えてください!!

私は1人目が女の子だったのですが、食べ悪阻で、悪阻期間中は食欲もなく、起きているのも辛かったのでほぼ横になっていました。
現在2人目妊娠中なのですが、7週目でもほとんど悪阻がなく、普通に生活できています。本当に妊娠してるのか不安になるほどです💦
1人目と違う悪阻だから違う性別なのかな?って思ったりもしましたが、色々調べてみるとそれは関係なさそうな感じですね😅

皆さんの悪阻がどんな感じだったか、1人目と2人目で違う悪阻だったか同じ感じだったかぜひ聞きたいです。
教えてください。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も悪阻あんまり無く、眠いなーくらいでした!
3人目は産むまで悪阻あり、いつも吐くまでは無いけどオエオエ言ってました🤣みんな女の子です!!

はじめてのママリ

上3人 食べ悪阻で妊娠期間中に嘔吐するのは2~3回あるかどうかで基本食べてれば問題なし元気、で男の子

今回のお腹の子は
食べ悪阻、吐き悪阻、匂い悪阻で
基本ずっと吐いてました😇
女の子予定です🙂

Hani

1人目男の子で、吐きづわりよだれづわり匂いづわり眠気もう最強にしんどかったです

2人目は女の子で、吐きづわりよだれつわり眠気で、上の子よりはまだ軽かったなと思います😊

ママリ

1人目女の子、2人目男の子です!とにかくどちらも早い段階から吐きづわり😇
24時間船酔い状態で何も食べたくないし、寝てる時以外は常に吐き気でした😂
2人目なら1人目よりつわりの免疫出来ててそんなに気持ち悪くならないはず、、、と思ってましたが、全然余裕で気持ち悪かったです😇
つわりないって人がほんっっとうに羨ましかったです🥺

かぁちゃん

上の子男の子、下の子女の子ですが、どっちも悪阻なく、普通に過ごしてました😆

ママリ

1人目女の子、2人目男の子ですが、どっちも軽い食べ悪阻があったくらいでした🥹

mihana

一人目は男の子👦で、車酔いが酷かったです!!
あとは眠気がすごかったのと、気持ち悪くなるのでグミひたすら食べてました。

二人目は女の子👧でグミ受付けなかったです!笑
あと大好きなスルメも食べれなかったです😂
一人目より気持ち悪さはかなりマシでしたが、吐いたのは二人目の時でした😅

🍖肉LOVE🍖

長女は匂いづわりがひどくてコーヒーの匂いで撃沈。コンビニの匂い(フライヤーの匂い)がダメでコンビニ大好きだったのに入れず…どうしても入らなきゃいけないときは息止めて入ってました(笑
後は食べづわりで、飴とか梅干しをずっと食てました。

次女は匂いづわりなし。食べづわりなし。でも、水飲んで吐くがコーラなら平気。先生に激怒されて飲めるもの探してやっとたどり着いたほうじ茶をなくなく飲む。辛いものばっかり食べたくなるのでめちゃくちゃ辛いもの食べてました。
共通してたのはマックのポテトがやたらと食べたくなることくらいでした(笑)