※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

生協の食材で子供に食べさせるのが大変で、手抜きの方法を模索中。1歳半からのチャーハンを考えているが、塩分や味に悩みがある。経験者のアドバイスを求めています。

パルシステム(生協)を利用しています。
上の子があと少しで1歳半になりますが、1歳3ヶ月頃から生協の1歳半から食べられる食材などもいれながら食べています。
今結構食べムラが多く、作っても捨てることが多く作るのも疲れてしまいました。
たまには手抜きしたいと思い、カタログを見ているとパルシステムのチャーハンは1歳半から大丈夫と書いてあり頼もうかなと思っています。
1歳半頃から生協のチャーハンとかあげてる方、あげていた方いたら教えてくださいm(*_ _)m
個人的には1袋を半分弱であげたいと思いますが、塩分気にしてます^^;
といいつつ普段も最近薄味食べず少し悩んでいて、心配もしてます。

コメント

はじめてのママリ

パルシステムを利用しています🙂

チャーハンでなくピラフを少しあげてました!(卵アレルギー持ちなので)
その月齢だと塩分気になりますよね💦
我が家は普通のご飯の上に乗せてあげて、薄めた気持ちでいました笑
スプーンに両方入れば味は感じられると思うので試してみてください😊

• なないろ

なないろ

コメントありがとうございます!
    ピラフあげていたんですね、ピラフ買ったことないですが商品あるなとは思ってました😂
    確かに普通のご飯とまぜれば少し塩分抑えられそうですよね👍1袋もそうすると何回かにわけられるから消費もそんなに激しくなさそうですし✌️

試しにピラフ買ってあげてみようと思います😊

• 11月2日