※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の旦那の忘年会、私も1人時間が欲しいです。みなさんはどうしていますか?要相談です。

育休中の旦那の忘年会、OKしていますか?
さっき旦那から、部署やグループなどそれぞれで3回忘年会があると話がありました。
仕事上、必要なのも分かりますし、行くなとは言いませんが、私も1人時間が欲しい😭!は、、、甘えすぎでしょうか。気づいたら髪の毛も、眉毛もボーボーなのに、旦那は身軽に美容院でカラーもできて羨ましいです。
みなさんどうされていますか?じゃあ私も自由時間がほしい、何かねだるなど、されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらい自分の時間はもらいます!
忘年会ってだいたい金曜とかが多いと思うので、翌日は必ず一人時間もらってます!

会社のお付き合いは仕方ないかなーと思いますが、友達とかじゃなく会社で3回か😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間もらっていいですよね😭
    なんだか遠慮して、でもモヤモヤしてて💦ありがとうございます、話してみます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

夫の飲み会の分、自由時間取ってますよ😆
勿論、お風呂ワンオペ、ご飯作って、ご飯あげて寝かしつけまでやってもらいます😊
夜泣きの対応も丸投げします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も!全部できる旦那様、すごいです!✨
    うちはまだ2人を同時に子守したことないので、まずは数時間からお願いしてみようかと思います、ありがとうございます☺️

• 11月2日
ママリ

旦那さんが育休中ということですか?ご自身が、、ですか?
どちらにしろうちは全然okです!

美容院でいえば子連れではありますが自分も4ヶ月に1回は行けているし、眉毛は自分で整えればいいし、、1人時間を旦那さんに拒否されているなら、うーんと思いますが、、。私は1人時間欲しい!!というタイプではないので、1人で出掛けてこれば?と言われてもすることが思いつかないタイプなので、、笑

あなたも行くなら私も行かせて!!という感じではなく、さらっとこの日お願いしてもいい?と聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、説明不足でした、私が育休中です!

なるほど😊さらっと、良いですね!ありがとうございます、週末に話してみます!

• 11月2日
ママリ

我が家は忘年会OKです!
そもそも週1ぐらいで夜いらないーとかあるので😅

その間子どもを見て家事も育児も全部頑張ってる私に感謝すること!感謝の気持ちはコンビニスイーツで😂がなんとなくルールになってます✨
私も美容院や結婚式など、多くはないですが行きたい時は気軽に旦那に頼んで行かせてもらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家のルール、素敵です😭
    確かに、スイーツな何かあると、違いますよね🥰

なんだか育休中だから私がやって当たり前というか、自分で勝手にプレッシャーかけてた部分もあるなあと思えてきました。私も気軽に言ってみます、ありがとうございます!

• 11月2日
みー

最初は遠慮ぎみに飲み会や趣味に出掛けていましたが、今では毎週末は言い過ぎですが、それくらいの勢いでどこか行ってます😭
私にどこか出かけても良いって言ってきますが、子どもはママっ子で心配だし、私は家でゴロゴロしたいのにそれはさせてくれないのでイライラしますね。
1人時間は全然甘えじゃないです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭最初は遠慮ぎみに、、、すごく分かります!笑 だんだんその気配りもなくなりますよね💦

そうなんですよ!家でゆっくりしたいですよね😣ありがとうございます、旦那と話してみます。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

同じだけ1人時間もらいます!
飲み会、買い物、など👍
ご飯とかも作らず、全部まかせます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部お任せできる旦那様がいて、羨ましいです☺️
    私も丸投げできるよう、徐々に慣らしていこうと思います!ありがとうございます😊

• 11月2日