※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの食事に対するこだわりで疲れている女性が相談。共働きでワンオペ育児中に、食事の要望に対応できずモヤモヤ。対応方法について相談しています。

ご飯にうるさい旦那さんお持ちの方いますか?

うちの旦那はこだわり強めで
とても疲れます…
お昼、外食ばかりだと体に悪いと思い
時間ある日はお弁当作るのですが
夜に茄子の揚げ浸し
お弁当に茄子の田楽と味を変えても
作る工程は一緒でしょ、と。
残り物入れられるの嫌だと言います。
メインのおかずは新たに作ってます。

今日も晩ごはんなに?と仕事中連絡あり
親子丼だよーと言うと、おっけーと言ってたのに
今電話で、帰りスーパーで刺身買って帰る
刺身食べたい、と。
親子丼と刺身ならまだ許せるけど
漬け丼帰って作る!と言われ…

共働きで仕事終わってから買い物行って
保育園迎えに行って、ご飯の用意、お風呂
ワンオペでしてるのに
なんかモヤモヤします。

こんなので怒る私、心狭いですかね…
みなさんどう対応されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないです、、毎日献立考えて作るのがどんだけ大変か、、
旦那さんに毎日何食べたいか決めてもらうのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんありえないです

料理って
献立考えて、材料買って、いろいろな工程があって完成して、その後には洗い物があって
ただ作って出すだけじゃないし
献立決めるのも、食材やコスパや栄養とかいろいろ考えて…なのに

聞いておきながら丼かぶりしてきたらブチ切れます

文句があるなら全部自分でして。
か、せめてあなたの文句がないように現実的な献立(お弁当込)たててくれたら買い物と調理はするね
って言っちゃいますね
ままりさん上の子みて、妊娠中でってただでさえ大変な時に

怒っていいです!
産後2人みると更に大変だし、わがまま言うのは子どもだけでじゅうぶんです!😇

みまり

普通にむかつきます。私が料理苦手なので余計に。

そんなことされたらお前が毎日作れ!って感じです。

親子丼は明日のお弁当に入れるね💢って嫌味ったらしく言いますかね!それで残り物入れるんじゃねーって言われたら
あんたが食わないからでしょ!?残り物じゃなくてあなたのために作った物なんだから文句言わずに食え!食べないなら明日からもうあなたの分は作りません。
ちなみに漬け丼は私の分もあるんだよね?

って言います💢

ぴん

え、、めっちゃ腹立ちます。
そんな晩ご飯にこだわりあるなら旦那さん晩ご飯担当にしましょ🙆‍♀️

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

うちの旦那めちゃくちゃうるさいです🤯
塩コショウのみで料理しろ
そんなこと言われて色々作れる訳もなく、同じようなものになりますがそうしてると
なんで同じものばっかりなん?と。。
あんたが塩コショウのみでやれって言ったんじゃん!って言いたいですけど言ったら逆ギレしてくるので言いません😟
あとは実母と妹が泊まりに来た時
簡単で量の多いものとおもってカレーを用意したら
そんな気分じゃない。と言われ
チャーハンかなんかにする?と聞くと
もういい。と黙って1人でラーメン屋に。。
実母と妹も呆れてました😂
日本人ではない旦那ですが日本に住んで23年、日本の味も慣れてるのに
日本のご飯ばっかり嫌だと。。
母国の料理も食べたいから身内が来た時覚えろと言われてます💦

はじめてのママリ🔰

じゃあお前が作れて感じです(笑)作ってもらって感謝もなし、挙句の果てには文句を行ってくるとかまじでないです😅(すみません💧)
私なら怒る気力も湧かずドン引きして旦那の分だけ作らなくなると思います👍

はじめてのママリ🔰

私だったら、もうご飯は自分の好きにしてくださーい!って言って、自分の物だけしか用意しません🤣
そんな扱いされてるなら当然でしょう😡
出るとこ出ないと、どんどんつけ上がりますよ!!😡