※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu🐻‍❄️🪐
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が虫のフンを誤飲した可能性があります。小児科に相談したが、大丈夫と言われても心配です。同じ経験をした方、助言をお願いします。

11ヶ月の息子が 虫のフンを誤飲
したかもしれません(;_;)

もぐもぐしてて 口の中を見たら 黒い
つぶつぶの塊があり すぐ取りだしました!
さつまいもを置いてたので それについてた
みたいで 調べてみたら ミドリツヅリガと
ゆう虫の フンらしいです(;_;)

口の中の塊は 取りだしたんですけど
もし 少しでも 飲み込んでたらと思うと
心配なんですが、かかりつけの小児科に
電話したところ

「なにも変わったことがなければ
大丈夫、来たところで何もできない」

と言われました😭

でも心配でしょうがないです😭
似たような経験した方、そうゆう話を
聞いたことある方いませんか😭😭

コメント

はるにゃん

こんにちはm(_ _)m

とっても焦りますよね!!分かります!!
うちの子も口の中見るとよくいろんなもの
入ってますが喉につまりそうなものや
体に害がある洗剤とかじゃないかぎりは
取り切れなかったら放置します\(^^)/

子供はなんでも食べちゃうから
ある程度大丈夫なのかなっと٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

  • Suu🐻‍❄️🪐

    Suu🐻‍❄️🪐


    コメントありがとうございます!

    すっごい焦ってます😖
    いまの時期は なんでも口に
    いれますよね😖💔

    紙とかなら うんちに出てくる
    と思えるんですが 虫のフンと
    なると どうしても心配で😭😭

    口に入ってるのは ぜんぶ
    取りだしたので 飲み込んで
    なければいいんですけど…( >_< )

    • 2月27日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    虫のふんもうんちだから
    きっと一緒にでてくると信じましょう😍
    心配になりますよね...(´·_·`)

    • 2月27日
  • Suu🐻‍❄️🪐

    Suu🐻‍❄️🪐


    そうですよね😖!
    虫のフンも うんちですもんね( >_< )!

    かなり心配です😭
    誤飲には気をつけてるのに
    ショックです( T_T)💔💔

    • 2月28日