※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

七五三について、2歳5ヶ月の長女と6ヶ月の次女がいる母親です。同時にやるか、それぞれの年齢でやるか迷っています。早めに計画を立てたいと思っています。経験のある方のアドバイスを求めています。

七五三について質問です。

2021年6月に生まれた 今月2歳5ヶ月になる長女、
2023年5月に生まれた 今月6ヶ月になる次女
2学年差の姉妹の子供がいます。

まだどうするか全く考えていないのですが、1つ上の保育園のママさん達が七五三の話をしていてもうそんな時期か…と呑気に思っていたのですが…😅

もしやるなら2人同時にやるのが楽だなあと思ったのですが、女の子だと3.7歳でやると聞いたので同時にやるとなるとどちらかは5歳になってしまうか💦と思い、それだったらひとまず7歳はどうするか置いといて、3歳で1人ずつやるべきなのか?と思ったり…💦

まだ先の話だな〜と思っていたらあっという間に時期が来てしまいそうなので今のうちにどうするか目処を立てておきたくて🙇‍♀️
同じような境遇の方がいらっしゃったら七五三をいつやったか、もしくはいつやる予定か教えて頂けると幸いです。
もしくは自分だったらこうするよ!などアドバイス頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

コメント

meeeeeママ

上2人が二歳差の姉妹ですが、祈祷はそれぞれが3歳の時に1人ずつやりました^^

上が3歳の時は下はワンピース、下が3歳の時は2人揃って着物を着せました☺️(わかりにくくてすみません)
姉妹だとバラバラになっちゃいますよね!

そしてつい先日、上女の子7歳、末っ子男の子3歳で七五三で、ついでに真ん中女の子5歳も着物を着せて行ってきました😌

• な

お返事大変遅くなり申し訳ありません💦

教えていただきありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます!

• 11月14日