※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が疲れやすく、偏食でイライラしやすい。貧血や低血糖を疑っています。病院受診が必要でしょうか?

もうすぐ4歳の娘です。

すぐに抱っこ!となり、全く歩けない。
顔面蒼白(顔色が悪い)ことがある。
体力がなく、疲れやすい。
超偏食で野菜は全く食べず、朝もゼリーのみとかザラ。
イライラしやすく、ちょっとしたことで癇癪起こす。
特に朝はパッと起きられずダラダラしたり、朝日が眩しいと大騒ぎする。

以上のことから
貧血(鉄欠乏性貧血)か、低血糖を疑ってます。。
病院受診した方が良いでしょうか??
それとも、上記のことは時間が経てば解決していくのでしょうか??
こういうのは案外普通のことですかね?😅

コメント

ちゃ

心配なので一度相談含め受診してみた方が安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!相談してみます💦

• 11月1日
ママリ

心配ですね💦
病院いったほうがいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なレベルなんですね💦ありがとうございます行ってみます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園などではどうされているんですか?
それにもよりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではごく普通に過ごしてます💦むしろ学級委員タイプで、真面目に頑張っちゃう感じです。給食はほぼ残してそうですが、、

• 11月1日
☺︎

低血糖の症状ではないように思います👏🏻どちらかというと貧血の症状なので、小児科で相談してもいいかもしれません😊うちも上の子の貧血が気になってて、サジーやきな粉等試しましたが鉄分のタブレットに落ち着きました😊体が今の状態に慣れてしまうとお子さん自身もしんどいかと思います🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖の症状ではなさそうなのですね!😳貧血の症状ということなので、やはり相談してみようと思います!
    お子さん鉄分のタブレット食べてくれますか??娘はお菓子でも選り好みが激しくて、チョコとかグミとか子どもが好きそうなお菓子も受け付けず😂
    今の状態に慣れると子ども自身もしんどいとのお言葉、グサッときました、、

• 11月1日
  • ☺︎

☺︎

ファンケルの親子de鉄分というタブレットを1日1個食べてます😊プルーン味ですが、子供はぶどう味だと思って1日のご褒美のような感じで喜んで食べます😂色々試したんですが、鉄臭さがあって偏食の息子には合わないものも多くて💦あとは、お子さんがふりかけ食べられるなら鉄之助のふりかけもおすすめです☺️1袋で1日に必要な量の半分以上摂れるので、これ食べとけば大丈夫っていう安心感があります😂あとはチーズは鉄分入りのものにしたり😊鉄分を意識して3ヶ月目ですが、明らかに唇や粘膜の色が白っぽかったものからピンクになりましたよ🥹

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しく教えて下さりありがとうございます❣️
    ふりかけは食べないのと、チーズもほぼ食べないのでタブレットならいけるかも、、!ぶどう味と言えば確かに食べそうです🤔😂
    明らかに見た目で改善が見られたの凄いですね!✨️娘も鉄分、意識していこうと思いました!ありがとうございます😊

• 11月2日