※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
その他の疑問

「ゆか」って名前なのですが、ママ友から「っぽい」と言われました。ゆかっぽいってどういう意味ですかね😓

「ゆか」って名前なのですが、ママ友から「っぽい」と言われました。
ゆかっぽいってどういう意味ですかね😓

コメント

たまに居ます
そんな名前っぽい顔してる人

• さーママ

さーママ

それってディスられてるんですかね😓

• 11月1日

退会ユーザー

いや!それはないです!悪気も全くないと思います!

私も○○っぽいって言われたけどほんま!?で終わります🤣

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ゆかに限らずぽい!!って人います😂なにがといわれると説明難しいけどぽい人います(笑)

• さーママ

さーママ

なんか悪い意味なんですかね

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはその人がゆかに持つ印象によるとおもいます!わたしの周りにいたゆかちゃんはみんな良い子だったので全くそうはおもいませんがそうじゃないゆかが周りにいた人からするといいイメージなかったりはあるとおもいます💦これもゆかに限らずですが、、、

• 11月1日
たま

お名前がぴったり似合ってる!って意味なので悪い意味ではないです。
うちの義姉がまさにそうで、私が勝手に予想してた名前がドンピシャ当たってて、っぽいー!って思ったことあります。
まさにそういう顔って意味で、決して悪い意味ではないです。

• さーママ

さーママ

悪い意味で言ってるわけではないんですね😅
    自分は他の人を見ても名前で「っぽい」って思う事なかったので。

• 11月1日
ママリン

自分の知り合いの「ゆか」さんに共通した雰囲気なんじゃないかなと思いました。
ちなみに私の周りだとサバサバした感じの明るい子が多いです。

• さーママ

さーママ

なるほど‼︎
    なんか悪いイメージ持たれてるのかな?って勝手に思っちゃいました。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

名前って自分の周りの人に当てはめてイメージすることが多いので、そのママ友の知り合いのゆかさんとタイプが似てるってことかなと思いました💡
自分の周りは陽キャな美人さんが多いです✨

• さーママ

さーママ

なるほど!周りの「ゆか」って人のイメージと似てるって事なんですね。

• 11月1日
かびごん

私の周りで ゆかさん ぽい! ってなるのは
綺麗でスタイルよくて
ショートが似合いそうな感じで
タレ目ではなく猫目?シュッとした目元の子が
ゆか という名前に共通してます🤣
なのでその方の周りもきっと
さーママさんと似た雰囲気の
ゆかさんがいるのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

ゆかというお名前に限らず、今まで出会った同じ名前の人の印象によるのかなとと思います!
なので、正直良い意味の時もあるしあまり良くない意味の時もあるのかな?と😅

悪い意味ではないかなと思います!(悪い意味で言ってたとしたらその人性格悪すぎです😅)

我が家は夫婦でニュースを見ている時よくリポーターのお姉さんの名前予想をするんですが、そこそこ当たります🤣
外見や話し方などから、この子はイマドキの名前っぽい!とか古風で上品な名前な気がする!とか好き勝手言ってます(笑)
コメントされてる他の方たち同様上手く言えないですけど、ぽい!って人いるんですよね〜😂

「ゆか」という名前は個人的には上品、女性らしい、明るい、キラキラしておらず良い意味で普通…なイメージです!なのでさーママさんが↑みたいな雰囲気の方だったら「ぽい」と思うだろうし、ヘソだし陽キャギャルだったら意外!と思う気がします😂

mizu

名前がぴったりだなと思う人時々いますが、良い意味なときも悪い意味な時もあります😂

でもそのパターンは悪い意味ではないと思いますよ!
悪い意味だったらそんな面と向かって言わないと思います😅