※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが離乳食のご飯系を食べてくれません。せんべいやヨーグルト、果物は好きで食べるが、ご飯は嫌がって食べません。同じ経験の方いますか?何ヶ月から食べるようになりましたか?

8か月離乳食ご飯系は食べてくれないです。せんべい ヨーグルト 果物は大好きでパクパクたべるのですが、ご飯系はスプーン4口で嫌がってたべないです。同じような方いてますか?あと何ヶ月から食べてくれるようになりましたか?

コメント

ママリさん

うちの子も今もそんな感じです😂
ベビーフードも食べないですか?
ベビーフードなら割と食べてくれたりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれないとあんまり作る気がしなくて😞ベビーフードも好みがあるのかわからないですが、とり雑炊だとワンパック食べます。あとはあんまり好きではないみたいで!基本 3口か5口で終わりです😔

• 11月1日
  • ママリさん

ママリさん

私ヨーグルト毎日あげてますよ😂

• 11月1日
sabo.k

うちの子そんな感じでしたよ🤣
ハイハインとヨーグルトで育った感じです(笑)

食べ出したの、10ヶ月手前くらいかなー?です。
ドロドロ系のご飯が嫌だったらしく、普通のご飯や味薄めのおかず(ちょっとは柔らかいです)にしたらパクパク。
1歳1ヶ月ですが、今もりもり食べてます(笑)(ムラはありますが)

心配しなくても、食べる時期はくるので、ママのストレスにならない離乳食ですすめられると良いかと思います🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

一緒な方がいて安心しましたヨーグルトって毎日あげてましたか?
できたらご飯食べないので毎日食べさせたいのですが下痢になったりしますかね?