※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぴっぴ
ココロ・悩み

楽しみにしていた旅行をキャンセルすることになりました。子供が体調不良で学級閉鎖も多く、インフルエンザの可能性もあるためです。キャンセル費用は痛いですが、タイミングが悪かったと思います。皆さんもキャンセル経験ありますか?

明後日から、楽しみにしていた旅行…キャンセルです😭

今上の子がご飯を全く食べず、寒い、頭痛いと言い出し…
37.4ですが上がりそう。
給食もしんどくて食べられなかったと…。
学級閉鎖のクラスも多かったし、インフルもあるし何かしらにうつったのかも…。

キャンセル費用は痛いけど…😭
タイミングが悪かった。と切り替えます!

皆様もキャンセルした事ありますか?

コメント

みっくみく

上の子が体弱くて毎回毎回予定立ててもキャンセルです😅
温泉旅行3回予約して全部体調不良でキャンセルしました😑
もう予約するの迷惑だよなと思って子供小さいうちは旅行諦めました…

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

それは辛いですね…😭😭
    うちもよく体調崩す為、度々予定キャンセルになります…
    下の子が不満そうに言ってきてそれもまた辛いです😭

• 11月1日
那須

夏休みの旅行1週間前にコロナ感染しキャンセルしました。
キャンセル料は10%でしたが3日前だともうちょっとしますよね💦
別の旅行で下の子が旅館についた途端具合が悪くなり、部屋から一歩も出れず夕食はビュッフェを折り詰めにしてもらい、次の日は朝食もとらずにチェックアウトしたこともあります😭
お大事になさってくださいね。

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

コロナもインフルもあり旅行が無事いけるのか心配してたらこうなってしまいショックです😭
    ですが、宿に行ってから体調崩すのも大変でしたよね…。お心遣い有難うございます。
    お宿に電話し謝罪したら、キャンセル費用20%分は次回泊まる際に差し引いてくださるそうで…😭
    こんな対応してくださるなんて、と感謝しかないです😭

• 11月1日
ライオネル

何回もありますよー😭
全額払ったり😱しました。
親切な所は今回はキャンセル料(前日なので100%の)取らないのでそのまま都合良い日が見つかったらまた予約いれて下さいって所もあり別日に行ったりしました😊

お子さん酷くならないといいですね😭

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

全額は辛いですね😭何回も今まで旅行していたのですが、キャンセルは今回初めてでびっくりです。キャンセル保険かけとけば良かった😭と後悔。
    子供の熱と、明日仕事休まなきゃ…とちょっとへこみますが早く治る事を願うばかりです。

• 11月1日