※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
お金・保険

子供の児童手当は貯金していますか?私は貯金していますが、皆さんはどうしていますか?

皆さん、子供の児童手当って毎回貯金されてますか?
私は一回も使わず子供名義の口座に貯金してます。みなさんはどうしてますか?

コメント

ザト

私もそうしてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

pipipi

児童手当とお年玉は子供用の通帳に貯金です⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♪

こてつママ

息子名義の通帳に貯金してますよー

めーめーひつじ

その分で学資保険かけてます!!

ひろ

私も同じです(*^ω^*)
お年玉と一緒に貯金してます♡

詩子

うちも一緒です!貯金してます

りんご

息子名義の通帳に貯金しています🙌

ぽん太

毎月15000円の学資保険払ってるので、児童手当はひとまずマイホーム資金にしてます😅💦

私がフルタイムで働けるようになったら、子供達用に貯金する予定です😌

コッシー

うちは使ってますよ。
普通に子供にかかる費用に使ってます。
子供の将来の教育費等は学資保険、その他積み立て保険でやってるので。
あと、子供名義の通帳は、うちは金銭教育の為にもある程度大きくなったら自分で管理させるので、その時に大金入ってるのはどうかと思うし、子供名義の通帳は、大人が管理する内は、お年玉のみ貯金するものと決めてます。

ビッグマム

うちもお年玉と一緒に貯金してます(^。^)
プラス毎月子供に1万貯金してあります^_^
子供にもし夢ができてしたい事ができたらそこから出してあげたらいいかなと思ってます(^。^)