※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後から高血圧で薬を飲まずに治った方いますか?食事やダイエットで改善する方法はありますか?頭痛があり、体重も減らしたいです。血圧を下げる方法を教えてください。

産後から高血圧になった方で薬飲まないで治った方いますか?💦 やはり食事の見直しとダイエットですかね?😭

出産直後から高血圧で2週間薬飲んでいましたが、飲まないで1ヶ月検診まで様子見しようと言われました。

本日1ヶ月検診で毎日血圧測っていました。妊娠前と比べるとやはり高いですが、120〜145/85〜95の間を行ったり来たりでした。
病院で測ると時間を置いて何度測っても180/104とかで😅

それでも今すぐ薬飲んだ方がいいとは言われず、引き続き家でセルフチェックとして血圧測ってねって感じでした。

頭痛が多いのでその時はロキソニン飲んでます。

妊娠前までの体重まであと−8キロです💦

どうしたら血圧がさがりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に100-150を叩き出し即入院させられました💦
病院食は中期離乳食かってくらい薄味で量も少ないザ粗食…
もともと大食いでもないのに毎日ひもじくてひもじくて米粒ひとつ残さないように食べ尽くし、食器を下げたらすぐ次の食事を待つって感じでした😭
これが見直された食事か、と反省しました🥲

ふ9🍵

妊娠中血圧で引っかかったことはなかったですが、産後から高くて私もしばらく薬を服用していました。
産後2週間くらいは上も下も高かったですが、その後上は落ち着いてきたのに何故か下だけ高めというのが更に続きました。
産後1ヶ月検診の時も下は高めでしたがまあ様子見ましょうみたいな感じで終わりお守り程度に何日か分だけ薬をもらって帰りました。
家でこまめに測っていましたが、産後2ヶ月くらいでほぼ正常に戻りました。
でも産前はなにしても血圧上がることなかったのに、今は落ち着けば正常値ですが少し歩いただけでまあまあ高くなるのでやはり上がりやすい体質になってしまったように思います。
でも180/104は正直様子見ましょうレベルではなくかなり高いと思うので降圧剤服用した方がいいと思います💦