※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育て中に後悔していることや思うことについて、経験豊富な方のアドバイスをお聞きしたいです。

出産から子育て中に、いまだに後悔していること、〜すればよかったと思うことなどありますか?

子育てしてきて(1〜10歳くらいまで)子供さんがある程度大きくなってきた方、教えてください。

年齢は何歳の方でも構いません。
ただ子育てを長く(数年以上)してる方に伺いたいです🙏
お子さんの人数は何人の方でも。

日常の些細なことから大きなことまでどんなことでも。赤ちゃんのこと、子育てのこと。
旦那さんや、結婚のこと。周りの人とのこと。自分の内面のこと、、

なんでも構いません。

何に後悔しているか。その理由などもあればお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

すいか

もっと写真とればよかった!それもちゃんとプリントしてアルバムにしとけばよかった😭

• ままり

ままり

写真たくさん撮りたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月5日
ゆゆゆゆ

もっと遅くに(25くらい)
子供を産めばよかったと思います😂
昔は若くに子供を産むのが
かっこいいと思っていましたが
早すぎたなとバカだったなと
今になって思います😂

もちろん今が幸せじゃないわけじゃないですが🤭

あとはもっと抱っこしとけばよかったって
思いますね😂

• ままり

ままり

私出産とても遅かったので、
    早く産めば良かったと後悔もあります🥲もちろん幸せなんですけどね😊
    早すぎも後悔なんですね💦

• 11月5日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

長く…に入るかはわからないですが、赤ちゃん時代の息子を抱っこしてる写真をもっと撮っておいてもらえばよかったなと思います。
見返すと、新生児期にわたしが抱っこして写ってる写真が1枚もなかったです🥲
その反省もあって、娘とはちょこちょこ撮ってもらってますが…

今日が子どもたちが一番若い日だと言うことも時々思い出すようにはしてます。
来年小学生になりますが、本当にあっという間でした。
寝返りしたり歩いたり、最初の瞬間は記録に残してるのに、最後の瞬間はいつのまにか終わってしまってるので、振り返っては寂しくなってます🤣

• ままり

ままり

写真たくさん撮りたいと思います!最後の瞬間、、毎日の日常が大切ですね😊ありがとうございます❗️

• 11月5日
みぃ

2人目、3人目を産んでやっと子供が可愛く思えて成長を見れるようになりましたな😅
1人目の時はイライラしてた記憶しかなくて、成長も覚えてません。気がついたらもう7歳で小1です。もっと抱っこしてあげたり話聴いてあげれたら良かったなと後悔してます😔

• ままり

ままり

たくさん抱っこしたり話しかけたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月5日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

絵本とかもっと読んであげたら良かった。妊娠中、下の子もナンプレさしときゃ良かった。
上の子は妊娠中入院してナンプレしてたんですが、下の子は動画とかゲームばかり。
上は計算は得意では無いですが国語よりはって感じです。
下の子はお話しの内容とかは理解してますが、問題よく読まない。
計算は手を使っても間違ってます😔

• ままり

ままり

遊ぶのと勉強両方バランスよくがいいんですかね😊
    ありがとうございます!

• 11月5日
みぃママ

1人目の産後8wでフルタイム復帰しましたが、その時に仕事やめて子育てに専念したかったです。

• ままり

ままり

子供との時間はかけがえのない一回きりですよね!大切にしたいです😊

• 11月5日