※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄1個食べれましたか?量が多い場合は、白身に触れている部分は取り除いた方がいいでしょうか?

離乳食で、卵黄を小さじ1を、念の為2回あげました。

この後は、大さじ1→卵黄1個になると思うのですが、
卵黄1個だと量が多くて、他が食べられなそうな気がするんですが、1個食べれましたか?

量が多くなると、黄身の真ん中のみをあげることできないのですが、白身に触れてる部分は、できるだけ取り除いた方がいいんでしょうか?

コメント

私は白身に触れてる部分も半分くらいから使ってました!

触れてて少し成分?が移行した黄身で出たら白身なんて進められないし!!と勝手に思って笑

娘は黄身ひとつ食べさせた日も普段と変わらず食べました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    次から、触れてる部分も少しずつあげてみます😊

黄身ひとつ食べれるんですね!ひとつ食べられるようになってから、白身にいきましたか?

• 11月1日

退会ユーザー

ひとつ食べさせるのかなり大変でしたが何とか食べさせました!笑

黄身が6ヶ月終わりごろにクリアして
    白身8ヶ月に入って始めたんですが全然進んでおらず9ヶ月現在1/3程度しか食べてません🤣

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いし、大変ですよね😂

うちは、黄身終わってる予定だったんですが、一度嘔吐して、念の為最初から、やり直しになって、なかなか進みません🥲

• 11月1日

退会ユーザー

大変です😭
    元々少食なのもありお粥に混ぜても限界が、、、
    苦肉の策で溶かして飲ませましたが5.6回やって何とかって感じです笑

なるほど
    嘔吐しちゃったんですね🥺
    アレルギーだったらこわいですもんね、、、
    ゆっくり子供のペースに合わせてあげていいと思います☺️

• 11月1日