※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の短時間パートで働いている方が、小学校の学童保育について悩んでいます。学童代と給料は同じくらいで、子供の遊び相手や環境が心配です。子供は行きたいと言っているが、実際はどうか不安です。夏休み中は問題ないそうです。

短時間パートで保育園預けてる(た)方、小学校の学童どうしますか?😟いれるかいれないか迷います😭

子供に合わせて早上がりに変えてもった時のお給料と今まで通りの時間働いたお給料から学童代引いた額は同じくらいになります。

ひとりっ子なので毎日子供の遊び相手大変かな💦とか学童で乱暴な子いるかもやしな💦とか

子供は学童に憧れ?があり行きたいと言っていて、実際どんなところか分かってないので行きだして嫌になったら辞めたらいいのかなぁとか🌀

ちなみに夏休み中はパート休みたいと言えば休ませてもらえたり近所の義母も見てくれたりするので問題ないです。

コメント

ちぃ

小2男子がいます。
去年、長期休みは出来るだけ仕事を入れずに、仕事の日は義妹や実家に預けていました。
暇だったのか、自分から学童行きたいって言い出しました。
確かに乱暴な子がいるみたいですが、楽しいって言ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎日学童は疲れますが、夏休みとかだとたまに学童行ける方が良かったりもするのかもですね😊!

• 11月1日