※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自分の洋服はどのくらい着るつもりで買いますか?主にトップスについて聞…

自分の洋服はどのくらい着るつもりで買いますか?
主にトップスについて聞きたいです!

特に4000円~8000円くらいの価格帯だと
どのくらい着るつもりで買いますか?

専業主婦のため、あまり服を増やしたくないのと
子供と過ごすことがほとんどなので
汚れても悲しくならないように
3000円以下で買うことが多いです。
(しまむら、GUなど)
ワンシーズンで着れなくなってもすぐ捨てられます。

GLOBAL WORKやURBAN RESEARCHなど
時々見るのですが
結局汚れるしなー
って思いが先行するのと
6000円とかすると捨てずらい…
(貧乏性😂)

ブチプラでも2、3年着られるものもありますが、
毛玉やへたりですぐダメになることもあります。
流行りものはむしろすぐ手放せるように
あえてプチプラにすることもおります。

みなさんどのくらい着るつもりで買いますか?

コメント

mari

特には決めてませんが、値段に関わらず購入から4年目くらいでトレンドから大きく外れて垢抜けない印象にはなってしまうので、それくらいでしょうか☺️

その前に飽きてしまったり、首元がよれたり黄ばんだり色褪せたりなど、物理的に傷んでしまったら捨てます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンプルな定番品だと4,5年着られるものもありますよね😃✨

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

夏物だとワンシーズンですが
冬物だと2年目いくのもあります✨
結構系統がバラバラな感じなので
色々な所に目移りしてしまうので💦
捨てずにメルカリ行きか
娘(中1)行きになりますかね🤔
お子さんが大きくなれば
汚れる事もないですが
小さいうちは、色々気にしてしまいますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も系統がバラバラなので
    色々ほしくなってしまうので、
    プチプラで流行を少し取り入れるくらいが
    ちょうどよいよかなって思ってます😅

    • 11月1日
スポンジ

基本ワンシーズン、綺麗ならツーシーズン行くかな?って感じですね。

でも安い服って長持ちしないですよね😂