※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーな🐇
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、心配です。体重の増加に影響が出る可能性があります。

完母で生後2ヶ月を過ぎるまでは1日に20分を10回前後のんでいたのですが、最近になって授乳中に寝入ってしまったり拒否があり片乳で終わったり泣いて欲しがる時間も開いてきて1日に約15分を7回くらいに減ってきてしまいました。

こんな事ありましたか?(>_<)
このままいくと、体重の増え方が悪くなりそうで心配です(;_;)

コメント

coma

うちも2ヶ月で、ちょうどそんな感じです!(*´ο`*)やっと満腹がわかってきてくれたのかな??今まで与えた分だけ全部飲んでくれちゃってたのでブクブク太ってしまって(笑)なので、私的には授乳時間が減って少し安心してます!
授乳回数は同じなのに、今までは1回20分くらいだったのが10分になり、8分になり..って感じで少なくなってきてます(*^_^*)飲むのも上手になってきてるんでしょーね♡

• えりーな🐇

えりーな🐇

満腹がわかってきたんですかね?✨うちは逆に体重が軽いので、まだまだ飲んで欲しいです(;_;)
    授乳時間が減るのは自然な事なんですね、安心しました♪
    回答ありがとうございました♡

• 2月27日
r__

わたしも最近授乳回数減って
約20分を4〜5回です☺︎!!

でも体重も順調に増えてます(˶ᵔᵕᵔ˶)

• えりーな🐇

えりーな🐇

体重が順調に増えてると知って安心しました(;_;)
    回答ありがとうございました♡

• 2月27日
ゆき

うちも生後2ヶ月です。約10分を7、8回ですね^_^
夜中なんて3分の時があったりして、片乳で終わられると反対側が張って痛くて大変です(;´д`)
それでも体重はどんどん増えてます^ ^

• えりーな🐇

えりーな🐇

皆さんそんなにあげていなくてもしっかり体重は増えているんですね!
    我が子も増えていると信じたいです😣
    回答ありがとうございました♪

• 2月27日
とも

うちも体重の増え方心配してます(´-`)

今は左右8分8分くらいを7〜8回です!

夜中は1回おきるのですが、片乳5分で寝落ちします。

見た感じはプクプク太っていってるし大丈夫かなー?と思っているところです。

えりーな🐇

心配ですよね(>_<)
でもプクプク太られているなら大丈夫そうですね!
回答ありがとうございました♪