※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵はまだ終わっていない可能性があります。線が完全になくなるまでタイミングを取ることをお勧めします。

排卵検査薬の見方について教えてください🙏
一昨日はまだ基準線より薄く、昨日急に強陽性になりました!
そこで昨日病院に行って卵胞を診てもらうと、今日と明日タイミングねと言われて、昨日はタイミングをとることができました!
今日はまだ線はあるものの、基準線よりはまた薄くなっていました。
この場合排卵はもう終わったのでしょうか?
それとも線が完全になくなったときが排卵なのでしょうか?
まだ高温にはなっていません…
今日もタイミングをとろうと思っているのですが、いつまでタイミングをとればいいのか分かりません💦

コメント

みーち

排卵してから高温期に移行するまで数日かかる方もいますよー。
基準線より薄くなってるとのことなので、もう排卵したと思われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ高温期になってないだけで排卵はあったのですね!!😳
    陰性から急に強陽性になって急に陰性?になったので、戸惑いました💦
    線は完全になくならなくても、基準線から薄くなっていわゆる陰性になった時点で排卵完了なのですか?

• 11月1日
  • みーち

みーち

排卵検査薬は排卵の時に急に分泌量が大きくなるLHというホルモンを拾ってるんです。
    このLHは普段も分泌されているんですが、排卵前の一日だけぐっと上がるんですね。排卵検査薬の陽性や強陽性はこの波の上昇している部分で出ます。
    普段から分泌があるので、人によりますが線が完全になくなることはないです(例外でドクターズチョイスの排卵検査薬は分泌が少ない人は線が全く出なくなるようです)。ご指摘のとおり、基準線から薄くなっていわゆる陰性になった時点で排卵した可能性はあります。
    お医者さんでもピンポイントで、「この時間、この瞬間に排卵するよ!」とは言えないのが排卵の世界なので、あまり深く考えすぎずで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明くださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    昨日陰性になったので排卵は既にあったのかもしれませんが、昨晩も念の為タイミングをとりました!
    今朝もまだ高温期には入っていませんが、数日かかる方もいるとのことなので、のんびり高温に入るのを待ちたいと思います😊

• 11月2日