※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠18週で胎動が少ない日もあるのは普通です。一日中ポコポコ感じる日もあれば、夜だけ感じることもあります。安心してください。

今、妊娠18週です。先週ぐらいからポコポコ胎動を感じているのですが、、ここ2日、先週に比べて胎動があまりありません。毎日、エンジェルサウンズを聞いてはいるのですが、胎動は、多い日もあれば、ない日もあるのでしょうか?
また、多い日は、一日中ずっとポコポコなってましたか?夜だけ多かったとかですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃の週数は蹴っても子宮の壁に当たらず
胎動を認識できない場合があります!
全く感じない!1回も感じてない!
て場合は病院行かれたがいいかもしれないですけど
エンジェルサウンズ持ってらっしゃるなら
問題ないと思います!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

蹴ったりする周期になっても、全く感じない日もあるのでしょうか?昨日はあったけど、今日はない。とか…
    昨日より、今日は、胎動少ないって時も病院に行った方がいいんですかね?

エンジェルサウンズで毎日、心音は聞けています♡

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く感じない日はないです!
    その週数ですと胎動少なくても問題はないです!
    私なんて半日に2回くらいポコっと確認できたら安心してました😂
    明らかにお腹が張る、痛い、心音弱くなってる気がするとか思ったら速攻病院電話したがいいと思いますけど😔

• 11月1日
YKK♡

胎動を感じ始めてから1日1回も感じない事は無いですが、『あれ?今日は大人しいね〜』って日はありますよ!☺️
多い日は色んな時間に動いてたので今日は元気だな〜って思ってます😊

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね!毎日、激しい訳ではないんですね!激しいとき、横になるだけで、ポコポコが多いんですよね😅

• 11月1日
はじめてのままり

18w頃だと 全然胎動感じる日と感じないな〜って日ありました☺️ 夜活発になったのは30w過ぎてくらいからでした!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

良かったです😅今のところ、エンジェルサウンズで心音が毎日聞けているので、少しは安心してるのですが、胎動が少ないと、不安で…😅

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じような心配してました。
18週頃は感じたり感じなかったりです。私の場合は半日以上全く感じない事も何回かありましたよ。エンジェルサウンズをやっていたのであまり心配はなかったですが、18週ならそんなもんだと思います。
寧ろ20週を超えても全然感じない時もあります。

多い日は割とポコポコしてましたが1日中感じるとかはその頃はなかったです。

あっぷる

最近になってようやく毎日元気な胎動を感じるようになりましたよ!週数がまだ早いんだと思います🥹

あや

18週から20週ぐらいの時はかなり波がありました!気づかない日とか🥺私もエンジェルサウンズ持ってるので動いてない!?ってなったらやってました🥹