※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

麦茶にビタミンC入りの市販品は良くないと聞いた。ペットボトル麦茶は危険か。みんなはどうしている?

麦茶っていつから飲ませようかなーって調べてたら、市販の麦茶は酸化防止剤(ビタミンC)が入っているから良くないって見ました。
今後旅行とか行くようになったら出先で麦茶作るなんて無理なので絶対ペットボトルの麦茶をあげたりするようになると思うんですが危険なのでしょうか?
皆さん麦茶どーしてますか??

コメント

初めてのママリ

副腎疲労になるんですよね💦

だから水あげてますよ!

• ままり

ままり

大人の私は全然気にせず飲んでますが、やっぱ生後間もない赤ちゃんには心配ですよね😢
    水が安心なのは間違いないです(笑)

• 11月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

喘息、アレルギー、アトピーがこの原因と聞いています。大人も同様です!!

副腎って大事な役割しているのであげないほうが身体にはいいです😌

• 11月1日
  • ままり

ままり

避けるに越したことは無いですよね☺️
    私が麦茶嫌いで旦那はジュースしか飲まないので作っても娘しか飲まないからもったいないなーって思うのでどうか水を飲んで欲しいです(笑)

• 11月1日
ぴぴ

1ヶ月からあげてみてたので気にせずです(笑)
いまはお茶飲みたがらないのであげてませんが😂

• ままり

ままり

気にするのめちゃめんどくさいし、私が小さい頃も飲んでたから問題ないと思うのですが全く気にしないは無理で悩みます😣

• 11月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

他にも細かく調べだしたらあれのここが良くない…とかありそうでキリがないとは思いますが
    気になるなら麦茶をあげずに水にする…しかないのかな?とは思います😅
    結局は成長してくると水は嫌がって飲まないから脱水になるよりは麦茶でも…とか
    ジュースでもいいから水分取ってくれれば…!とか
    その時その時で変わると思いますし🤔🤔

• 11月1日
  • ままり

ままり

たしかにそうですね(笑)
    気にしてストレス溜まるのは嫌です😂
    気にするのも悪いことじゃないですが悩むくらいなら良くないですね!
    成長してジュースしか飲まないって私でした🤣りんごジュースとかしか飲まなくなるので気にないようにしてみます😊🩷

• 11月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

これだけは避けよう、とかそれぞれあると思うのでそこは御自身の判断ですが
    あまり細かく気にしすぎるとそれはそれで大変そうです😅

ママリでも水やお茶飲まなくて脱水が心配とか見かけたりする子でも
    アクアライトなら飲んだ、ジュースなら飲んだとかありますし☺️

私は逆に昔はジュースでしたがいまは烏龍茶好きだったりするので
    飲み物も好みやその時で変化ありますし何も飲まなくて脱水の心配するよりいい!くらいでいます(笑)
    うちの娘も麦茶好きじゃないみたいで低月齢の時に少し飲んだくらいでいまは
    メインはりんごジュースです(笑)

• 11月1日
  • ままり

ままり

ビタミンCってどんな飲み物にも基本入ってますし、気にし出したり体にいいものって思うとお金かかりますよね😢

水も麦茶も飲まないってなったら結局添加物どーのこーの言ってられないですね(笑)

私も小さいころはジュースで今はウーロン茶とかジャスミン茶とか水です😂
    その考え絶対大切ですよね!
    脱水で死なれるのが1番嫌です😭😭

• 11月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

これ飲んで欲しいなーってのをすっと気に入って飲んでくれたら理想ですが
    無添加用意しても飲まなきゃ意味無いし脱水とかなったら健康以前の問題になっちゃいますしね😂

小さくても成長してくうちに好み変わったりしますしね☺️🙌

私はもう基本的に売られてるものは毒物じゃあるまいし気にしないです(笑)

• 11月1日
  • ままり

ままり

麦茶を作っても娘しか飲まないので日持ち優先したいんですよね😭そうなるとペットボトルが1番楽なんです...😔💧
    ほんとそうです!!!!命が何よりも大切だし健康が1番ですからね😭

昔の方が悪いもの多かったですよね、絶対(笑)
    売られてるもの全部が悪かったら今頃おじいちゃんおばあちゃんいないですよね(笑)

• 11月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

その位の頃はベビー用の小さいパックだったり
    粉末ので少量づつのを買ってました🙆‍♀️
    うちも娘しか飲まなかったので(笑)

昔なんていま聞いたらゾッとする育児多いですしね😂
    特定のもので寿命縮めてたらもう売られてないと思ってます🥹

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

サントリーのやさしい麦茶、ビタミンC入ってないですよ♪