※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカー嫌いの子どもについて、お出かけ時の対処法について相談しています。

お子さんがベビーカー嫌いの方、お出かけの時どうしてますか?

抱っこ紐で出かけることが多かったせいか、ベビーカーに乗ることを嫌がります。うまく行けば最初の10分くらいは乗っていられますが、1回抱っこモードになるとそれ以降は乗せる度にすぐ泣き出してしまいます。
おもちゃをつけたり、AB型なので背もたれにクッション置いてみたりしているのですがあまり関係なさそうです😂

お散歩などで機嫌よくベビーカーに乗ってくれたらいいなと思うのですが、何か方法はありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちもベビーカーダメです💦
新生児の頃から抱っこマンで家の中でも常に抱っこだったので、どこに行くにも抱っこ紐か旦那が抱っこで、お店に置いてあるベビーカー?みたいなのもダメです🥲
でも、対面だとまだマシみたいですぐにはグズらない感じです😅
前向きは乗せて動いたら秒でダメです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かります、うちも対面の方がまだいいみたいです笑
    ベビーカーチャレンジすると結局抱っこに空のベビーカー押す羽目になるのでチャレンジするのも面倒になる悪循環に陥ってます、、、😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😂
    ウチはベビーカーもらい物だったので、結局ほぼ使用せず置物になってます😅

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちはリクライニングが完全に立ち上がらないタイプのベビーカーでかなり嫌がっていたのですが、街で他のお子さんがしているのを見て試しに肩ベルトなし、腰ベルトのみ着用にしたら、乗ってくれるようになりました!
前のバーにつかまって、キョロキョロするのが楽しいのと、拘束が解けて快適なようです。
本来は肩ベルトもしてという形が望ましいと思うので、大きな声でオススメはできませんが、こんな子供もいるよ、程度に聞いてくだされば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はうちも肩ベルト外して腰だけ着けてます🤣
    肩やってた時よりマシなんですが抱っこをせがまれます笑
    チャイルドシートは大丈夫なんですけどね😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
うちは30分くらいは大丈夫になりましたご、それ以降は乗らなくなっちゃいます😭
10分だとベビーカーの出し入れも面倒ですね💦
うちは電動自転車➕抱っこ紐の方が楽で近場はベビーカー使っていないです。
主人と一緒の時に遠くに電車でお出かけする時の荷物置きとしての出番が主です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは基本車に積みっぱなしなので持って行く手間とかは感じないんですが、ショッピングモールとか散歩とか長く歩きたい時にチャレンジして普通に拒否されてます😇
    そのうち気が向いて乗ってくれるようになればと思っておきます、、、笑

• 11月1日
ままり

1歳ジャストで歩けるようになってから歩くのが楽しすぎてベビーカー断固拒否となり、
2歳まで1年間ヒップシートでした💦

もうベビーカー捨てようかと思いつつ2歳のある日1年ぶりに乗せたら「ん?この楽な乗り物は何?」と顔をして、ベビーカー大好きになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もヒップシート多用してます👍

そういうこともあるんですね!
    早くその日が来ることを願うことにします!笑

• 11月3日