※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
子育て・グッズ

息子は発熱し、症状が改善。インフル検査を受けるべきか悩んでいます。

早朝から息子が寒気、頭痛を訴え6時半に熱が39.5で、欠席しました。
2日前から鼻水と咳が少しありましたが、この時期なら普通にある程度のもので、急な発熱でした。

その後8時半ごろ、機嫌も悪く解熱剤を使い、インフルかなぁ…と思い、病院に電話したところ、インフル検査するなら明日の朝の方が結果が確実と言われました。
それからお昼過ぎまで寝て、少なめの昼食もとり、午後からは本を読んだりして過ごしてます。(37.1)
先ほど熱を測ると37.7度ほどで、症状はだいぶ良くなり、朝とは違い元気そうです。

皆さんなら明日お休みして、病院でインフルの検査してもらいますか??

コメント

まま

子どもがインフルエンザに罹ってますが、熱が下がったと思ったらまた上がりました💦

タミフルは早く飲んだ方が良いらしいので、祝日が近いし検査した方が安心かなぁと思います!

めるっそ

結局夕方から、また熱が上がってきました💦
明日検査しに行こうと思います〜
ありがとうございます😊
お子様もお大事にしてくださいね🍀