※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容院での施術について妊娠中の影響について知りたいですか?

妊娠中の美容院について
現在31週の妊婦です 。
出産前に縮毛矯正とカラーを行いたい思い、念のため美容院に問合せたところ「薬剤で頭が冷えることによって子宮収縮が起こる可能性があるため、体調が良くても妊娠中の方はお勧めしていません。」と、遠回しにではありますがお断りされてしまいました。電話で伺ったため週数などは伝えておらず、一般論としての回答といった印象でした。

ママリをみると妊娠中でも施術されている方が多いですし、肌や敏感になるなどのリスクについては見かけたことがありますが、頭が冷えることによる子宮収縮は初めて聞きました。
実際にそのようなことは起こり得るのでしょうか?聞いたことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも産前ギリギリに縮毛矯正してますが、そんなこと言われたこと一度もないです🫣💦

はじめてのママリ

私は前美容院で働いてましたが妊娠後期のお客さんが縮毛矯正やカラーなど来られた方はたくさんいました❗️
私自身も家でですがこないだ自分で縮毛矯正やりましたし今度カラーもする予定です❗️

もし違う美容院でもよければ違うところに行っても良いかもしれませんね👍

pippiちゃん

1人目の時に同じくらいの週数で縮毛もカラーもしましたよ✨
同じ日だとしんどいと思うからと言われて別々の日にやりましたが、子宮収縮とかは言われませんでしたし、実際大丈夫でしたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

頭痛がひどかった時に産院で相談すると氷枕で頭冷やしてって言われたので頭が冷えて子宮収縮は無いと思いますけどね。
私も先週美容院に行きましたが何も言われませんでしたよー😊

なつ

初めて聞きました💦
全然美容院でカラーも縮毛もやってます!
別のところでお願いした方が良いですね✨

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!まとめてのお礼で失礼します💦
想定外の理由だったので調べてみたものの情報がなく動揺していたのですが、妊娠中、後期でも問題なく受けられた方々のお話が聞けて安心しました!
他で受け入れてくれそうなところを当たってみたいと思います😊