※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

30代経産婦ママさんに聞きたいです。もうすぐ産後1カ月になります。17…

30代経産婦ママさんに聞きたいです。
もうすぐ産後1カ月になります。

17キロくらい増加して、産後二週間くらいまでは順調に減ってたのですが、それから全然体重が変わらず…
現在、8キロ減でとまってます。

20代で二人産んだ時はすぐ戻ったので。
代謝が悪くなっているのかな?と。
妊娠中増えすぎてしまったし、母乳なので食事には気をつけてます。

30代ママさん、やっぱり体重戻すの苦労しましたか?
有効だった方法などあったらアドバイス下さい!

コメント

愛音

前回の時、23キロ増でした。
産後2年でダイエット頑張っても13キロしか落ちなかったです😱💦💦

結局又妊娠して前回のピーク体重に元通り(笑)
若い時と代謝が絶対違いますよね💦
けど、低糖質ダイエットが有効でした。
でもやっぱり運動しなきゃ体重はなかなか落ちないと思います💦

いちご

上の子の時は20kg増で大半がむくみだったらしくて産後2ヶ月で戻りました(^^)今回も20kg以上増え、産後3ヶ月で15kg、今やっと元に戻った感じです!食事に気をつけたのと、ちょこちょこストレッチなどしてます(^^)あわよくば結婚前の体重に戻したいので、あと5kg減らそうと頑張ってます‼︎

めぶっこ

1ヶ月ならまだまだこれからですよ(*´꒳`*)
私は6ヶ月でやっと元に戻りました(´・∀・`)