※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

息子が背中が痛いと言っていますが、痛みの程度は様々で、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

息子が急に「背中が痛い」と言い出しました。
元気もあり、普通に遊んでいますが「痛い?」と聞くと「痛い」と言ったり「痛くない」と言ったり様々です。
痛い場所は背中の真ん中から上ら辺らしいです。
ものすごく痛がったり、泣いたりとかはないです。
子どもの言う事なのでイマイチ分からず、病院に行くべきか様子見でいいのか、どうしたらいいでしょうか😭?

コメント

娘も息子も背中痛い、足痛い、腕痛いなどなど訴えた時あって、その都度レントゲン撮ったり湿布貼ったり色々しましたが問題なく、気にせずいたらいつの間にかなくなってました💦
ちょっとした筋肉の炎症なのか、成長している事での骨の痛みなのかわからないですが、何度も訴えるようなら病院行った方がいいです🙌
ただ、痛い?と聞くと痛いと言うと思うので、何も聞かずにいて、言われたらどんな風に痛いかとかどのような動きで痛むかを見てから判断でいいと思います!

• 🍎

🍎

結構あるあるなんですね🥺💦
    私も心配になってしまって、ついつい「痛い?」と聞いてしまうので、それも良くないですよね😭💦
    さっき聞いたら「痛くない」と言ったので「痛くなったら教えてね」とだけ言っておきました🥺
    何日か様子見て、また痛みを訴えるようなら病院行こうと思います!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
その後息子さんの様子いかがですか?病院行かれましたか?

• 🍎

🍎

あまりにも痛がったり、痛みが続くようだったら病院に行こうと思いましたが、痛がったのはこの日だけでした😮‍💨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!なるほど🥺それなら安心ですね🥺

• 3月4日
  • 🍎

🍎

娘さんが今背中痛がっている感じですか😣?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😥毎日ではないんですが、2週に1回くらいのペースでいいます😔

• 3月5日
  • 🍎

🍎

そうなんですね😫💦
    頻繁ではなさそうでも、もし気になるようなら今度痛がったタイミングで一度受診してもいいかもしれないですね😣

• 3月5日