※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
産婦人科・小児科

3才の息子が移動性精巣疑いで経過観察中。3才児検診で検査を受けるべきか悩んでいます。同様の経験をされた方の対処法を知りたいです。

【移動性精巣について】

もうすぐ3才になる息子が移動性精巣疑いで経過観察中です。
今まで検診で様子見といわれ続けて大きな病院は未受診なのですが、やはりタマタマがいないことが多いので、今度の3才児検診でちゃんとした検査に繋げてもらったほうがいいのかなと悩んでいます。

同じような方いらしたら、いつまで様子見したか、治療はどうしたか、教えていただきたいです🙏

コメント

あやまま

移動性ではありませんでしたが、息子2人、タマタマ手術を長男は生後半年と1歳の2回手術しました!
三男は生後半年で1回しました!
タマタマが動かないように、固定をしたので、左右高さが違います💦
あたしがその時聞いたのは生後半年頃に判断し、1歳頃手術だと言われました!

  • ちーやん

    ちーやん

    そうなんですね😯?!
    もう年齢いき過ぎてますかね…💦💦
    心配になってきました😱😱

    • 11月1日
  • あやまま

    あやまま

    3歳検診で聞いた方がよさそうですね💦

    違う病院でも聞いてみたらいいかもしれません🏥

    • 11月5日
  • ちーやん

    ちーやん

    そうですよね😥
    早めに受診してみます(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 11月6日