※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3ヶ月検診、市で行うみたいなんですが、夫婦で行ったら浮きますか。?結…

3ヶ月検診、市で行うみたいなんですが、夫婦で行ったら浮きますか。。?結構夫婦で来る人は少ないでしょうか?

旦那が興味本位で来たがっているんですが、お母さんたちばかりだと気まずいなと…💦

コメント

ままり

半分くらい夫婦できてましたよー😊

sabo.k

検診は夫婦で来る人少ないです。

上の子達の頃コロナ前でしたが、ほぼおらず。
双子ちゃんのところは、旦那さんとみえてましたが🙄
平日だし余計いないかな?と思いますが…

気まずいとかよりも、このご時世だし、わざわざ2人揃って行くようなとこでもないので、行かなくても良い気がします💦

はじめてのママリ🔰

うちは1組2組ぐらいでした!

カリメロ

夫婦で来てる方1人も居なかったです😂

はじめてのママリ🔰

うちの自治体の4ヶ月検診の場合になってしまいますが、今は特別な事情がない限りコロナの影響でお子さん1人につき大人は1人と決まっていました。
ほとんどママが一人で子供連れて行ってますが、たまーにパパだけで連れてきてる人もいました!
他県の知り合いは夫婦で一緒に行ってる人もいましたよ😊

ママリ

うちのところは親子10組中夫婦で来られてたのは1組だけでした!
健診の案内にコロナのため最少人数で来てくださいって書いてあったからかもですが!

ままま

0歳児の検診で夫婦で来ているのは見たことがないです。
1歳半検診以上で連れてくるのが
大変な子どもの場合(障害児や双子以上)は夫婦2人で来られていました。

まる

双子の方以外は夫婦で来てる人はいなかったです😌

ままり

私のところはほぼママだけで来てました!

より

今はコロナのこともあるのでママ1人も多いのかな?コロナ前だと結構いらっしゃる印象でしたよ。

はじめてのママリ🔰

1人目は夫婦で行きました。その地域は結構夫婦で来てました。2人目の時は、ママだけが多かったですがパパもいましたよー。

はじめてのママリ

興味本位というよりも2人のお子様なので周りがどうこうとかあまり関係ないのかなぁと思います。
旦那さんが行きたいと関心持ってくれてるなら喜んで一緒に行くと思います