※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊娠・出産

39wの健診でおりものと陣痛の症状があります。子宮口は1㌢開いていますが、出産まで時間がかかるかどうか、先輩ママさんの進み方について知りたいです。

今日39wの健診でした。二日前から茶色いおりもののようなものが続いています。(先生いわくおしるしとのことですがはっきりとわかるような鮮血はみえません)昨日ぜんく陣痛のようなものが朝方から3回ほどありその後は消失しています。
内診では子宮口は柔らかくなってきており子宮口は1㌢ほどの開きとのことです。ここから出産までまだ時間がかかるのでしょうか?もちろん個人差はありますが、先輩ママさんがたはどのような進みでしたでしょうか。

コメント

あーか

おしるしは鮮血じゃないと思います!!
ピンクっぽかったり茶色っぽかったりって感じで。

私は陣痛スタートの時点で0.5しか開いてなかったです!
いつきてもおかしくないと思います!

• ゆいぴ

ゆいぴ

お早い返信ありがとうございますm(._.)m
    友達が鮮血で生理の2日目のようなくらいのものが出たと聞いていたのでわたしはただ子宮口が開いてきている事によっておりものが増えたのかとおもっていました:-O:-O
    たまにガスがたまったような張りと共に30秒ほど生理痛のようなシクシク感がありますがこのまま本陣通に繋がればいいです(>_<)

• 2月27日
Aiya大好き

39wで子宮口1cmで柔らかくなってきたね〜と言われて家帰って陣痛きて翌朝産まれた者です(^^)
39w1dで産まれました!

なので、もしかしたらもうそろそろかもですね♡
無事にうまれますように、、、

• ゆいぴ

ゆいぴ

おーーー(*≧∀≦*)
    わたしもぜひアイヤ大好きさんとおなじ経過を辿りたいところです(*´-`)
    それ以外になにか兆候ありましたか?🐵
    お子さん7ヶ月になられたんですね(ノ´∀`*)

• 2月27日