※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年賀状って書きますか?うちは実家の再婚相手の母親がそういう決まりにう…

年賀状って書きますか??うちは実家の再婚相手の母親がそういう決まりにうるさくて、結婚してから親戚に出してましたが、返信もそんなにありません😂ぶっちゃけ親戚でもないし、3人目妊娠中だし面倒くさいので今年は来た人にだけ出そうと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ

返信なくても親戚には結婚してから喪中じゃない限り出してます😌

• ママリ

ママリ

再婚相手の親戚は誰も会った事無いんですよ~😅誰かも分からない人に出して返事がないんです😂父親の実家からも返事ないですし、多分年齢的に年賀状出す事をやめたんだと思います😅
    しまうまプリントで頼んで出してるのでお金もかかるし、義理の実家も年賀状出さない人で😂
    今年からはやっぱりやめます🫡
    お話聞いて下さってありがとうございました😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会ったことない人なんですか?なら出しません😂
    年賀状代もバカにはならないですしね💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😅住所だけ教えられて律儀に私も10年出してましたが、3人目生まれるし年賀状にお金もかけたくないので😂やっぱりいらないですよね🤣ありがとうございます🤗

• 11月1日